見出し画像

11月4日の作品

 こんばんわ。オラクルカードをモチーフにアルコールインクで絵を描いている梨乃です。

さっそく、今日のカードの紹介に移りたいと思います。

今日は、カラーカードとヨギックパスを使いました。右からプラティヤハーラ、ブラウン、アクアとなっています。

今日のテーマ : プラティヤハーラ

プラティヤハーラは、感覚の制御という意味があるようです。カードの絵は、深く瞑想いしているようです。

テーマカラー : ブラウン

一昨日もそうですが渋い色が続きます。
意味は、境界を確立 だそうです。

補助カラー

 2枚目は、爽やかな色が出ました。
意味は、平和と静けさを体験 だそうです。

作品

キャプション 受け流す

 今日出たカード達からは、シールドの中で瞑想しているイメージが湧いたので盾を描こうかとも思ったのですが盾は西洋ぽいイメージがあるので止めて柔らかいバリアの用なイメージで模様を作りスプレーに入れたエタノールを吹きかけ攻撃からブロックしているような雰囲気を出しました。
 他人や世間がどおであれ自分は自分。心の平和に注力を注ぐことは大事なことかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?