見出し画像

あおぱんだパーティを売った金で自己投資してプレゼントした話

あおぱんだパーティ(以下APP)をご存じですか?
10/30にリリースされて11/10現在で1体1.3ETH(25万円)の価格がついている化け物みたいなNFTです。

このAPP、僕は初期価格の0.001ETH(200円)で2枚GETできていました。

どうやってGETしたかというと、
・ブログ記事を1本執筆=1体
・TikTokを登録し、あおぱんだをフォロー=1体です。


これが現在25万円の価値になってるんだからNFTってすごいですよね。

で、そのうちの1体を売りました。売った時の価格は19万円くらいでした。

なぜ売ったのかというと、お金が欲しかった。
でも、お金が必要な理由があったんです。

フリーランスの学校プロコースに入学


フリーランスの学校とは
ビジネス系インフルエンサーのしゅうへいさんが手掛けるオンラインサロン。
初級コースは無料で受けられて、月5万円を稼ぐをテーマにした超実践的な講義を受けられる。


このフリーランスの学校には、審査を受けることで入れるプロコース、マスターコースがあります。
その審査に今年5月くらいに受かってはいたんですが、入学金が払えなくて保留にしていました。(金額はサラリーマンの給料の1~1.5ヶ月分としゅうへいさんは公言しています。)

はい、APPを売って得た資金を足しにしました。

そのお金にセルフバックで得た資金を上乗せして、フリーランスの学校に入りました。
そこまでして入った理由は、自己投資がいちばん効率がいいと思ったからです。

APPをただ持っていて値段がこれ以上に上がって(上がるしかないと信じてる)、
その時に売り抜けたとしても、僕の能力は変わらないんですよね。

フリーランスの学校に入っても、なにもしなければ能力は上がりませんよ。
でも審査に通って安くない入学金を払って入っているので、みんな”やる気のある人”ばかり。

人間は環境がすべてだと思っているので、良い環境に身を置くことで自分も刺激になり成長したいと考えました。

APPを売って妻へのプレゼントした


こんなの自分のお小遣いでやれよって感じなんですが、僕のお小遣いは月1万円です。

副業を意識し始めてからVoicyに課金したり、本を買ったりセミナーを受けたりでお小遣いがまったく残らない状態でした。

それがもう2年続いており、妻への誕生日プレゼントが2年スキップされてます。
それでもまだぜんぜん稼げていません。ブログの総収入は7000円くらいです。

ブログで稼いでプレゼントを渡す!これをひとつの目標にしていたのですが、まだぜんぜん叶う様子もありません。

だからAPPを売ったお金で妻へプレゼントを渡しました。
喜んでくれたのと同時にNFTに興味を持ってもらえたので、よかったと思ってます。

APPには恩義しかない


結果的に僕はAPPを売ってしまいました。
NFTプロジェクトは売る人が少ない方が価値が高まるので、僕のような人は少ない方がいいに決まってます。

それでも僕はAPPを応援しているし、まだまだ価値が上がることも確信しています。

だから、今後まとまったETHが手に入ったらAPPを買い戻します。

なぜならAPPを購入できたおかげで僕の人生は変わりました。

そのことに恩義を感じているし、何度も言いますがAPPはまだまだ価値が高まるプロジェクトだからです。

1年後、2年後にはブルーチップと呼ばれる1体100万円以上の高額NFTになると思っています。

フリーランスの学校でしっかりと活動して、稼げる力を身に着けて、いつかAPPを買い戻す。
これを目標に今日もブログを書いていきます。

NFTクリエイターを紹介するブログをメインでやってます。ぜひ遊びにきてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?