【エンターテイメント #07】PAiNT it BLACK/BiSH レビュー

はじめまして。よしだです。

小中学校のデジタル教科書に関する有識者会議で
導入が前向きに検討されているようですね。
デジタルって便利ですよね。
このnoteだって紙でやってたら誰の目にもとまらないわけだし。
紙の新聞も、紙の雑誌も、紙の書籍も、
売り上げが減っているのはデジタルのそれの需要が
増えてきているのも一つの要因なのではないでしょうか。
子どもたちのStuDXってやつですね!!未来に期待。

さぁて、BiSHレビュー!

PAiNT it BLACK
words:beat mints boyz(松隈ケンタ×JxSxK)
music:松隈ケンタ
arrangement:SCRAMBLES

収録作品:PAiNT it BLACK
初回リリース日:2018/03/28

嫁さんが一番好きな曲!ただただカッコイイ曲!!
真っ黒に塗ったくれ!

よしだは卍解をすでに習得していますが、
その時の解号は「塗ったくれ!」です。

メジャー3thシングルの本作品。あ、正しくは3rdか。
アニメ「ブラッククローバー」のオープニングテーマ、
そしてBiSHがCMキャラクターとなった
「ラウンドワン」のCMソング。
とBiSH初の複数タイアップ曲になっております!

そんでこのあと

それを孤高というのならノンタイアップだぜ

って歌っちゃうんだからすごいよね

これは絶対バンドでコピーするでしょ?
めっちゃむずいよコレ。

イントロのギターリフは再現難しいー。
開放弦を含めてフルピッキングかなぁと思ってたんだけど
全然違った。。。このニュアンス、ここだけの逸品。

ドラムも楽しそう。
サビのズズタ、ズズタ、ってリズムBiSH多いんだけど
実はめっちゃゴーストノート使われてて、ちゃんと聴くと
ズズタッタ、ズズタッタ、チキンタツタ、チキンタツタ食べたい!
週末はマックにしよう。マックbabyマック。

Cメロのベースの存在感も聴き逃しのないようご注意ください。
超速オクターブで左手つりそう。

歌詞では青くしたり、赤く染めたり、黒く塗ったりするのね。
ローリングストーンズにも似た楽曲名があるけど
なんかインスピレーションもらってるのかねぇ。今度調べよ。

オチサビのアユニ、めちゃめちゃカッコイイ。。。

諦めること諦めて 世界を完全味方に
いつか刺す光へ 約束を守りたいんだ

光って言葉たくさん出てきますね。

やっぱり、絶対諦めない、希望は消えてない!
っていう強い意志なんだろうなぁ。

振り付けも頭っからクソカッコイイ!
椎間板ヘルニアで足腰のみ弱ってるよしだにはできない。笑

あーーーかっこよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?