【エンターテイメント #04】プロミスザスター/BiSH レビュー

はじめまして。よしだです。

武井壮先輩がYouTubeの企画で緊急事態宣言下の
飲食店を救うべく、毎日一つのお店で貸切で食事をし
お代の10万円を支払うというもの。
流石、百獣の王はやることが違う。
すでに有名なんだから売名行為なんかではなく、
影響力も充分。飲食店の宣伝にもなり文字通り救世主。
1ヶ月続けるとのことで300万円!用意しているという。

俺も300万円貯まったら音楽業界の救世主に、俺はなる!!

さて、BiSH曲レビュー!本日もやりまーす!

プロミスザスター
words:松隈ケンタ×JxSxK
music:松隈ケンタ
arrangement:SCRAMBLES

収録作品:プロミスザスター
初回リリース日:2017/03/22

メジャー2枚目(通算3枚目)のシングル。

よしだのBiSHとの出逢いはこの曲。
今は亡きi-dioというテレビラジオに続く第三の放送
があった頃、スマホから聞こえてきたこの曲に惹かれて、
最初のお気に入り機能を使ったのを覚えてる。
ラジオだけどラジオだけじゃない、
曲名やアーティスト名、ジャケットなどがスマホ画面に
表示されてて、お気に入り登録やそのままECサイトに
コンバージョンして購入する事もできたんだよなぁ。
画期的だったのに。終わってしまって残念。
よしだの青春でした。

サビのリフレインが印象的。
サビの振付もいいよね。

指を噛みちぎってその血で星を描くという振付も。
彼女たちの果たしたい約束に強い思いを感じる。

ほんの少しのすれ違いが僕と君を引き裂いた
それでも約束を果たすために僕は君を待つ

だから君を待って待って 未来は待って待って

未来は変えられる、新しい朝日が昇る…

バンドコピーしたくなる曲ですな。
あ、この曲もストリングスあるなー。鍵盤も。

NEVERMiND TOUR RELOADED THE FiNAL “ REVOLUTiONS”
より動画をどうぞ。
アイナの感極まり、チッチももらい泣く最高の一曲。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?