【エンターテイメント #05】サラバかな/BiSH レビュー

はじめまして。よしだです。

「自分ごと」って本当に大事。
それぞれが自分ごとだと思って考えて行動しないと。
でも本当に大事に思ってるからこそ
最後には「他人ごと」にしないといけないときがくる。
一生あなたがやれるわけではないのなら。
早くその誰かが「自分ごと」として捉えてもらうための「自分ごと」。
これはよしだの「独りごと」。

はい!BiSH曲レビュー!

サラバかな
words:竜宮寺育
music:慎乃介(蟲ふるう夜に)
arrangement:松隈ケンタ×田仲圭太

収録作品:Brand-new idol SHiT
初回リリース日:2015/05/27

よしだのBiSH曲レビュー4曲目はサラバかな!
野球で言えばホームランバッター!
甲乙つけがたいBiSH曲の中でも一番くらい好き!
いやいや、全曲同率で一番好き!

インディーズ1枚目のアルバムに初収録。
2枚目の「FAKE METAL JACKET」では
新メンバーのハシヤスメとリンリンも入れて再収録。

歌詞、メロディ、バックバンド、振付、合いの手、
すべてが最高の調合でミックスされたこの作品。

竜宮寺さんは空耳曲の作詞で有名?
耳障りの良い言葉を選んでますよねー。
エモい。哀愁感たっぷりの言い回し?
よしだの大好きな中二病っぽさもあり。

散りゆく午後にわずかな光が

とか

追うとなく添うとなく息吹が芽生え

とか

なんかポジティブなことが起こり始めてる。
希望が見えつつある曲に感じる。
試験前に聴くと合格する。笑

Bメロとかバンドマンだったらコピーするでしょ?
ドラムシャッフルビートからの四つ打ちだよ?
リズム感を保ちつつサビに移行するのがなかなか。

蟲ふるう夜にってバンドは解散しちゃったのね。
残念だけど、オリジナル曲も聴いてみよう。

そしてそして、サビは腕を突き上げて、ぴょーんと跳ぶ!
よきかな。
あと地味にイントロ、アウトロの
背泳ぎ、背泳ぎ、キュッキュッgood!
の振り付けも好き(分かるかいな笑)。

BiSHいくぞーーーー!!!

一番の趣は、合いの手です。
これぞアイドルソングと言わんばかりの
合いの手で用意されていて、初心者向けの解説サイト
もたしかあったような。。

早くライブで大きな声出したいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?