【エンターテイメント #06】stereo future/BiSH レビュー

はじめまして。よしだです。

豆を使った食品パッケージに
「遺伝子組み換えでない」って表記見かけますよね。
その注意書きのない食品を食べてしまうと
遺伝子が組み換わって、よしだがよしだじゃなくなるのかと
ずっと思い込んで、いまも何も変わらないよしだがいます。

さぁー今日もBiSH曲レビューいきますか!

stereo future
words:松隈ケンタ×JxSxK
music:松隈ケンタ
arrangement:SCRAMBLES

収録作品:stereo future
初回リリース日:2018/12/05

よしだ家での再生回数No.1!
よしだ家でのこもり歌で歌った回数No.1!
よしだ家で手を真上にヒラヒラさせた回数No.1!
を樹立、今なお更新中のこの曲。

メジャー5thシングル。
B面もいいね。
というかBiSHってシングルのB面隠し名曲ばっか。

GOD EATER 3というゲームのテーマ曲。
すみませんやったことありません。

アルバム「CARROTS and STiCKS」にも収録。
よしだがBiSHではじめて手に取った作品でもあります。
アルバムの収録順の流れ的に、その前の曲からの繋がりが痺れる。

あ、この曲もイントロストリングスだ。
結構BiSHストリングス曲多いんだね。たまたま?

からのAメロ、キック四つ打ちでスピード感があって
Bメロでドドッドド、ドドッドド、と心臓の音的な
そこから加速していってサビにいく感じ、よきかな。

お城で孤独に戦う戦士の歌らしい。孤軍奮闘。
未来に向けてひたむきに走り続けようと言う決心の歌かなぁ。

別の表現を僕にくれよ
何も変わらなくたって 愛を証明しよう

3回あるサビの歌詞がすべて同じ。
サビに伝えたいメッセージが凝縮されてるのかな。

それでいて

その手に託して chase the chance

なんて遊び心に溢れつつも、
耳心地の良いワーディングに脱帽です。

振り付けはアイナが史上最高に激しいの?難しいの?
をつけたんだって!
アウトロでモモカンとリンリンのダンスで
過去のをハイライトしてるんだって。
知らなかった!今度、調べてみよう!

MVにも作品としての作り手の想い、いっぱいあるのねー。
ちょっと会社に着いてしまうので(笑)割愛します!

そしてそして、史上最高と言われている幕張の“THE NUDE”

いやいや個人的にはほかのツアーもめちゃくちゃいいのいっぱい!
またレビューする!笑

で、その幕張のオープニングを飾る一曲目。
Aメロの、横顔、のときのチッチの視線の強さ。好き。
サビで一人ゆっくりセンターに向かうアイナのラスボス感、好き。
全力疾走しても息一つ乱さず歌うアユニ、好き。

こう書くと、一人ずつみんな良いところをあげなくちゃ
いけないって思われちゃうけど、全部いいの!
全部好きなの!カット毎に推しが変わるの!

ラスサビでアユニが転ぶの、あれそういう振り付けなのかなぁ。
アドリブかなぁ。マジコケかなぁ。いずれにしても天才。
そのあとのモモカンが空に捕まろうとする振り付けもなんか好き。笑

BiSH沼に引きずり込んでくれた作品をどうぞ。
YouTubeのコメントも見ながら味わうと、それもまた乙ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?