ヒーリングっど♥︎プリキュア第1話を観た感想

朝から幸せな気持ちになりました。初回であんなに引き込まれるものですか。主人公ののどかに感情移入してすぐに好きになってしまってました。案外、自分って単純だなと思うのと、演出の上手さというのもあるのかしらと。(キャラデザ、音楽、声優の好み…個人的にはこれらの要素もあるかもしれないが。)

以下、私(薄口オタク)が一話を観た感想になります。

まず思ったのが、引っ越しして随分と良いお家に住むんやなぁ、という。そして見るからに優しいお父さんとお母さん。回想のシーンにのどかが昔、何かの病気で入院していたような描写があったので、病気の療養か?もしくは病気は治っていてその予防?かなんかで、”すこやか市”に引っ越してきたのだと推測。のどかが、のびのびと、健やかに暮らせるような、海の近くで、自然も多い、温泉もある、そんな場所を選んだんでしょうね。…良い親です。のどかに対して、あんなに走れるようになったんだから、とも言ってましたね。もうこの時点で、(この一言だけで)、のどかの過去が今ののどかにどう繋がってるのかを、表しているのではないでしょうか…

ヒーリングアニマルも、冒頭から登場しました。これを言うとゲンナリしそうですが、犬はこのヒーリングアニマルの世界では、位が高いんですね。でも、正式?には、”犬型”ということらしいです。ニャトランが途中でラテ様に「”犬型”、”猫型”で良かったですね」と言ってましたが、それに比べれば、ラビリンのうさぎ型、ペギタンのペンギン型は確かに人間界では目立つ型ではあるよな、と思いました。今回は、その辺のギャグも折り込まれてて、系列のドラマ・ドクターXのパロもあって、器用な演出だと思った次第です。

そして、ビョーゲンズか初めて登場しました。イケメンの敵、その名もダルイゼン。気怠けな感じが良いですね。女子ファンの心もガッチリ掴みにかかるという。今考えるのはやましいですが、プリキュアと交戦していくうちに、どうデレていくのかも気になります。デレなくてもいいですけど、個人的には、1回ぐらいは、どこかで頬は赤らめて欲しいという希望はあります。…失礼しました。

メガビョーゲンに立ち向かうヒーリングアニマルも健気で可愛かった。私はラビリンが頑張ってる姿で、もう、それはそれは、泣けました。後からラテ様を助けに来たのどかに自らと似たようなところを感じ、「心の肉球にキュンとくる。」という独特な基準(アニマルの彼らは至って真面目)で、のどかをパートナーとして選ぶ。諸々、のどかはその場で状況を飲み込むのが早すぎな気もしましたが、…それはご愛嬌!(笑)のどかの使命感の強さ、意志の強さもそこで伺い知れました。

いよいよ、初めての変身バンク。作画とか音楽とか…細かく色々分析するのは他の人に任せるとして、…

ああああああ可愛い!!!

ありがとうごさいます。全てに愛を感じます。語彙力なくてごめんなさい。尊いです。

そして、戦闘シーン。自らの跳躍力や馬力に驚く、お馴染みのシーンもあり、私が特に嬉しかったのは、「肉弾戦」。結構な高い位置から物凄いドロップキックかましてて、最高!となりました。…痛そう。しかしながら、浄化技ヒーリングフラワーは私が今すぐ浴びたいぐらいです。敵、ヒーリングッバイとか言ってましたかね?いいですねぇ。私もあんな幸せな顔になりたい。

今回、プリキュアが誕生し、ラテ様は何とか救われたのですが、次回予告で、もう解散??ラビリンとのどか、これからどうなっちゃうのー。・°°・(>_<)・°°・。…とか言っておきます(笑)

そして、ちゆとひなたがいつ、アニマルとどんな出会いをして、どんなところで心の肉球にキュンときて、プリキュアになるのでしょうか。これからも楽しみです。

最後に、記念すべき初回なので張り切って長文を書きすぎた感はあります。第2回以降は、もう少し抑えようと思います。そうでなければ、体力持たなくて続けられない(汗)

ヒーリングっと♡プリキュア、毎週の生きがいが出来ました。スタプリの余韻もありますが、ヒープリへの気持ちも徐々に盛り上げていこうと思います。

ここまで読んでしまった…読んでくださった方、ありがとうございました。


 




スキだけでも励みになります!さらにサポートを頂けますと、もっともっと励みになります!!