見出し画像

22.08.06 ロブスターと宝塚とダンス

先日の宝塚花組公演。チケットを持っていたのにコロナで休演になってしまったことを慰め合う会が開かれた。
会を開くからには美味しいご飯とエンタメが必要だ。

生贄

嫁友人の要望で人生で初めてレッドロブスターに行ってきた。
ロブスターね。エビとかカニとかそういうやつね。
頭の中で勝手に上限値を決めてかかったが、これがすごく美味しかった。フロアに響き渡るぐらいの大きさで「おいしぃ〜〜↑」って言ってしまった。2回ぐらい。

たくさんの料理一つ一つにはしゃぐ我々。
周りはロブスターなど日常の一コマと言わんばかりの余裕余裕の富裕層の方々ばかりだった。
若者が味に感動しとるの好きやろ。私らをエンタメにして人生にささやかな豊かさプラスしてくださいや。

注文をした時、店員さんが
「ロブスター、生簀からだしますね。」
と言い残して去っていった。
瞬間思う。
(((生簀から出すの!?見たい!!)))
全員そう思ったらしい。
「見に行く?」「見に行こう。」各々に順々に立ち上がり店員さんが向かった方に歩き出したら店員さんがロブスターを皿に乗せて戻ってきた。
あ、そういうシステムか、と席に戻る。
我々はエンタメに前のめりすぎた。

生贄(生前)

レッドロブスター、期待してた5倍楽しめた。
ランチセットが盛りだくさんでお腹いっぱい美味しいもの食べたのに会計は1人4000円で済んだ。もっと1.5〜2.0倍払うつもりでいたのですごく安く感じる。

帰り際、生簀に入っていたロブスターを見つける。ハサミも体も縛られて山積みにされて、生かされている、という風貌だった。アメリカンだ。

家に戻って宝塚のBD鑑賞会。楽しいね。

夕方。今日もダンスレッスン。
やけに体が重い。
踊りながらなんだろうかと考えてみたら昨日の夜のお酒ではないかと思い至る。酒か〜。
二日酔いを回避したのに、こんな形でパフォーマンスに悪影響出してくるか。ますます飲むのがはばかられる。飲みたいのに。

体が重く手応えはなかったが動画を見返したら案外ちゃんとリズムを取れて踊れていた。基礎力ついてきてる?どうだ?

帰り際、ダンススタジオのオーナーっぽい人に「最近皆勤ですね!」と声をかけられた。とても気さくな人で質問も丁寧に答えてくれるいい人だ。
こういう日が予定空いてて来れるんですよ〜、みたいな返しをしようとしたがヘトヘト過ぎてめっちゃ噛んだ。

夜、嫁とぷよぷよ。
いい加減勝てなくなってきたので激甘から甘口に変えてもらえるようにお願いした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?