見出し画像

久しぶりの福岡は

ほぼ1ヶ月ぶりに知床からホームタウンの福岡に帰ってきました。

クーラーの効いた空港のロビー、夜になっても下がらない気温、朝からセミの大合唱。(そういえば知床ではセミの声聞いてない)

今まで当たり前だったいろんなことを、ちょっと新鮮に感じています。

福岡の街では『世界水泳選手権』が開催中。大会関係者の姿をよく見かけますが、選手と思われる人は「健康の塊」みたいでパワーが溢れてる!世界トップレベルってすごいんだな〜。

そんなこんなで、なんとなくお祭り気分の福岡です。

どれくらいの認知度があるかわかりませんが、大会マスコットのシーライシャーニー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?