布教

こんにちは、くうらんです。

この記事はPUC(2) Advent Calendar 2022 11日目の記事になります。

前日の記事はこちら

今日もオタクの記事です。
この記事ではVtuberのオリジナル楽曲について作曲者ごとに紹介したいと思います。雑な記事ですが許してください。

じん

Hurrah!!

今年のにじフェスのテーマソング。良い。ラストの抜け方めっちゃじんっぽい。

オントロジー

神曲。これに惚れてCDまで買った。maimaiで遊べます。


堀江晶太

リトルハミング

好き。推しの曲。全人類聴いてください。

インプリンティング

令和一いい曲。5秒でいいから聴いてくれ。

エンターテイナー

じん×kemu、悪いわけがない。実質ミリオン/ワンズだしミリオン/ワンズも歌ってる


キノシタ

イイカンジ!!

今はもう活動終了してしまったルキロキ。キノシタさんが好きなのにルキロキも好きだから最高。イイカンジ!

さくゆいたいそう

さくゆい解釈一致かつキノシタさんらしさ全開で良い。よく知らんけど某SNSでバズってるらしい。


ARM

みとらじギャラクティカ

これARMさんなの最近知った。洗濯機とか細かな配信のネタ拾ってるのが良い。ARライブのやつも好き。


チバニャン

Hope in the dark 

かっこよすぎる。ありえん。

God sees all

これまじでクセになる。1回聴いたら10分後にはもう1回求めてる。

Sky is sky

チバニャンってなんでもできるんか?????????


やしきん

煽動海獣ダイパンダ

ダイパンダ〜〜〜〜〜〜〜〜
現地でペンラ振れて俺は幸せだよ

エッビーナースデイ

思わず口ずさんでしまう。オンゲキで遊べます。


yunomi

new world

アイちゃんの曲で一番好き。テンションあがる。


TAKU INOUE

アンチグラビティガール

のびやかで力強い曲。これすごい。

Stellar Stellar 

今世紀一いい曲。異論は認めません。

3時12分

イノタクお前がNo.1だよ


FAKE TYPE

Alche Miss Katrina

アンジュ・カトリーナを体現してる曲だと思う。まじで良い。

Owlish

FAKE TYPEのことあんまり知らないけどありがとうFAKE TYPEと言わざるを得ない…


void

篝火

ここらへんから少しずつ音ゲーマーに寄り添っていく。にじさんじデュエプレコラボ第二弾の曲。めっちゃかっこいいしサビの裏の音めっちゃvoid


篠崎あやと(Massive New Krew)

3 倍!Sun Shine!カーニバル!

意外と色々書いてるMassive New Krewの中の人。CHUNITHMで遊べます。


Zekk

TrickStar

かっっっっっっっっっっっこいい。ライブまだ?


RoughSketch

Halloween Is Chaos

ラフスケ好きなひすぴが歌唱してるんだから間違いない。SOUND VOLTEXで遊べます。


Camellia

琥珀糖のヨット

かめななとプティの曲。そろそろ音ゲー入れてくれても良いんですけどね。


DJ Genki

Fam☆Fam☆Time!

Genkiの曲これとEinherjar Jokerしか知らんかったけどこっちの曲の方がメインらしい。


sasakure.uk

お ま た せ

BlackFlagBreaker!!

sasakure×SEGA×にじさんじその1。CHUNITHMで遊べます。

レッド・ルーラー

sasakure×SEGA×にじさんじその2。CHUNITHMで遊べます。

ヨツバフォエバ

sasakureの良いところ出てる曲。優しくて好き。

モンダイナイトリッパー

この世で一番好き。ありがとうsasakure。ありがとう名取さな。maimaiで遊べます。

フラクタル

これ本当に音ゲーでやりたい。▽▲TRiNITY▲▽コラボ待ってます。


いかがでしたか?

1曲でも聴いてくれてたら嬉しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?