見出し画像

理想を生きる

こんにちは。
水と風が天敵の長田です。
好きなものは、エゴとエロです。

僕は、5年前に、いろんなご縁で、
会社員から経営者への道を選択しました。

最初から経営者になりたいと思ったわけではなく、自分の理想を考えるきっかけをもらい、理想の人生には、経営者の道が効果的だと思っただけです。

それでも、経営者って聞くと、
「すごいね。」
と言われる事が多いです。

ただ、僕からしてみれば、
すごい事なんてなくて、みんなやった事がないだけだと思います。

幼い頃は、
「野球選手になりたい」
「サッカー選手になりたい」
「お花屋さんになりたい」
と、出来るかどうかより、やりたい事で選択してきたはずなのに、いつの間にか、大人になると夢を描く事を忘れてしまいます。

過去の経験から、自分はこれくらいだろうと、
勝手に自分の事を決めつけてしまいます。

日本の学校教育が、そうさせてしまっているんですけどね。
それが悪いわけではありませんが。

自分の理想をまず考える。

めちゃくちゃ大事だと思います。
僕は、できるかどうかではなく、こうなったら最高!と思う方を選択します。
だから毎日ワクワクしながら仕事してます。

理想からの選択、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?