見出し画像

知的好奇心

どうも。
これからの時期は、Tシャツ、短パン、ビーサンが正装の長田です。
僕の趣味は、朝カフェに行き、通勤するスーツを着た方々を見て、優越感に浸ることです。

※これは優越感に浸る僕のイメージ画像

そんな僕は最近、学んでいる経営者の方に、高級店に連れて行ってもらう機会が多いです。

先日も、急遽誘われて行ってきましたが…
僕の正装を見て、「さすがにね、、、(笑)」
と呆れた顔をされました。

TPOは大事です。毎日学びです。


僕は読書が趣味で、
月に10冊は読むようにしています。
(僕の周りの経営者の方は、月に30冊以上読むそうです。)

なんといっても、知らない事を知れたり、
価値観の幅を広げてくれたり、
僕の知的好奇心をくすぐってくれます。

先人の方々が経験してきた事や、
成功してる方々が乗り越えてきた経験など、
たった数千円でその知識を得られるなんて
そんなのいい事しかないと思っています。

数年前から僕がはまっているのが、
「西野亮廣さん」です。

『ディズニーをぶっ倒す!』

とでっかいビジョンを掲げる西野さんの講演会などには、何度も参加させて頂きましたが、
独特で吸い込まれる世界観に一瞬でやられました。

そんな西野さんの書かれた本、
「革命のファンファーレ」
は僕の中で大ヒットしました。

自分の芯からブレない生き方は、
まさに僕が目指してる生き方そのものです。

願望は知識であり、
行動力は知ってるか知らないかの差なんだと、
西野さんも革命のファンファーレで言っていました。

僕ももっとたくさんの本を読んで、
知識をつけて行動に落としていきます。

僕が読んだ本で、おすすめの本を掲載しています。

何かの参考になるかはわかりませんが、
興味があれば是非見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?