見出し画像

介護の記録2022.12.15


今日は母を大学病院に。

10時予約だが、甘かった。

受付を2回往復。
これ私がいなくて、父1人だったら無理だったと思う。

父に母を見てもらい、私が行ったり来たり。

病院て具合悪い人が来るのに、この非効率さはなんなんだろう。

今時パソコンあるんだから、共有してほしい。

初診ではないが間が空いたので、紹介状が必要になり、そのせいで諸々面倒。

再び言うが、父は1人で行くと言っていたが無理だ。

予約は10時だがまだ始まらない。

病院大嫌いな私には苦行。
なるべく病院のお世話になりたくない。

今日は2つの科を受診しないといけない。

早く、一刻も早くここを出たい。

この一年、たくさんの人にお世話になった。
もちろん毎年いろんな人に助けられている。

 

感謝の気持ちを忘れずに。
毎日過ごそう。

友達にもらった誕生日プレゼント

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。