逃避とDX

画像1 母に昼を食べさせてから逃げてきた。父が本当に面倒くさい〜。
画像2 このサラダいつも美味しい。トマトがとても甘い。
画像3
画像4 緑が目に良い
画像5 他に3人女性。多分1人教員なんだけど、デジタルが苦手で、無理に使わなくても的な感じ。いやいや、あなたは良くても子供はそうはいかないから、ちゃんとやってあげて、と個人的には思う。
画像6 GIGAスクール構造、ついてけてない教師さん。ずっと『紙じゃダメなの?』ってペーパーレスとか他の観点もあるのよ。。。職員会議も一度議事録がデータになり、また紙に戻ってるらしい。え?!今時?!大丈夫?同世代?少し上?ついていかないとまずいという危機感はないのかしら。。。もちろん書かないと漢字書けなくなると思うけど、これからの子は漢字を書く機会必要なのだろうか。どこまでデジタル化したらいいのだろうか。でも、使えて使わないのと機会がなく使えないままは違う。デジタル・ディバイドの問題も出てくるなあ。
画像7 ハーブティー。
画像8 コーヒーゼリー
画像9 ここのは甘すぎず美味しい。聞くつもりはないのだけど話が入ってきちゃう💦プリン🍮をお土産に買って帰ろう。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。