見出し画像

僕の姉ちゃん

ずっと。

ずっと、Amazon primeでなんとなく目にしていたドラマ。

永野芽郁さんの『ユニコーンに乗って』に出ていた俳優さん、知らないなぁと思って検索したら、 杉野遥亮という人だった。

そうしたら、『僕の姉ちゃん』というドラマにもでていると知り見てみたら、なんとも不思議な世界観。

私は弟が1人いる。
まさにこのドラマの『姉ちゃん』にあたるわけだけれど。

うーん。
弟とこんな話しないなぁ。
というのが素直な感想。

そして黒木華さん演じるちはるさんがまたすごい面白い。

面白すぎてピックアップが難しいけれど、

自分へのプレゼントをバッグから探す俯いている男の人たちの写真集が欲しいな。とか。
言葉が終わらないうちに杉野遙亮演じる弟が『ねーよ』って間髪入れず被せてくる。
(いや、要らないし。by私)

ちはるさんの感性が面白すぎる。

にしても。独特。

ドラマのベースがゆったりなのと、
江ノ電が懐かしく(私の父の田舎は鎌倉なので)世界観が好き。

毎日の晩酌もいいなぁ、なんて。

でも。
こんな姉弟、いるんだろうか。

会話はするけれど、こんな会話はないなぁ。

我が家は仲は悪くないと思うけど、
やっぱりこのちはると順平みたいではないなあ。

地上波で放映でも深夜一時だと見られない。
録画か、またプライムビデオになるのを気長に待つか。

『僕の姉ちゃん』

なかなか面白いドラマ。
最終話がまだなので、これからみたいと思う。


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。