見出し画像

フォートナム&メイソン(三越)のスコーン


いつもは歩く日本橋から銀座。
大した距離でもないし、途中好きなお店もあるので、メトロは使わない。


しかし。

今年の花粉はきつく、歩く勇気が出なかった。

美容院は銀座5丁目の近くなので、ついつい無駄遣いすると分かりながらもまずは鳩居堂に吸い寄せられる。

ここでプチギフトと自分のアイテムを購入。

鳩居堂はほぼこの4丁目交差点にある
(写真は和光)
今日はよく晴れてコート要らないくらい

銀座駅から今回は三越前駅まで乗車。

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーの予約まで微妙に時間が空いてしまい。

三越のフォートナム&メイソンでお土産のスコーンでも買って一息つこうと思ったら、一時的にパンを作っていない。買えなかった(涙)。

だから喫茶の方が空いていたのね。

仕方なく紅茶(これから飲むのに)を注文。

久しぶりにハロッズに行ってもよかったかしら。

紅茶はクィーンアンを注文。

お腹が空いていたら、アフタヌーンティーも満喫できそう。

もう少し休んだら、マンダリンオリエンタル東京に移動したい。

それにしてもスコーンがないのは残念すぎる。
私はここのスコーンが一番好き。
たまに美味しいのに当たらないかなあとトライするけれど、ここのを超えないのでスコーンは滅多に食べなくなった。
食べるならここのを食べたい。

北海道に行く時、昼を食べる時間がない時は友達にこれを買っておいてもらう。(札幌にもあるから)
そのくらいのお気に入りだ。

味はプレーンがおすすめ!

今ここのBGMはヴォカリーズだ。
クラシックなのもいい。

(話は少し変わる)

そして、そろそろ。
12年前のあの大震災の時刻。
ドキドキする。

あの時私は北海道に住んでいたから、あの大きな揺れを知らない。
でも風化させない想いは大事。

あの時に人生が終わったたくさんの人のことを思うと何とも言えない気持ちになる。。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。