見出し画像

12月の買い物


秋から、かなりモノを買っている気がする。
ただ以前は衣類が多かったけれど最近はあまり服を買わなくなった。

とりあえず、まだ月始めだけれど12月の買い物。

母に洋服

カーディガン、羽織もの、ニット2枚の家着を購入。

オンラインで選び送ったら、とても喜んでいた。

あと写真には撮らなかったが、DAKSの靴下を2足。これは百貨店で買ったのでこれから郵送する。

自分の靴下

同じくDAKSで2足。
まだおろしていない靴下があるが、それより厚手の靴下が欲しかった。

クマの刺繍が可愛い暖色系をチョイス。

足首までのブーツを履くことが多いから、ちらっと見える程度で、おそらくクマは見えないと思う。

ニールズヤード

バームとアロマオイルとハーブティーを購入。
まだ届かない。

バームは今まで2つをリピートしており、今回は初めて体を温める用を追加。

アロマオイルはゼラニウム。

これが初めてのウォーミングサルブ。
トウガラシエキス配合🌶


トウガラシエキス配合。緊張がほぐれない部分へのマッサージで、芯から温めます。固形状だから、どこでも簡単・手軽。冷えを感じたときや、使いすぎでつらい肩、首、腰などにすりこんでお使いください。

ショルダーリリーフサルブと被りそうだが、年末実家に持参して母にも使ってあげたい。

ハーブティーも温め用。

どうやら、私は温まりたいらしい。

帽子

これは、ちょっとだけ衝動買い。
靴下を買った後、ふらりと帽子を見てしまった。
あまり使わないけど、冬はあったら暖かいのかもと手に取った帽子がなかなか良かった。

洗えるカシミアで、軽くてあたたかい。

色は迷ったが、黒は私には強すぎた。
写真よりは淡い柔らかなブラウン。
意外にネイビーにも合うし、買い物をしていた時に着ていた白いコートやベージュのボトムとの相性も良くその場で買ってしまった。

数の子

これは毎年恒例。
1キロ購入して、月末に実家に届くよう手配。

今年は毛蟹をどうするか思案中。
というのも北海道の友達曰く、
『赤潮と温暖化のせいで、べらぼうに価格が高騰している』らしいから。

衣類

シルクウールの白いニットを新調。
あと、気になっていたワンピースとジャケットがセールになっていてかなり安くなっていたのでポチッと。

これから、買う(使う)予定のもの

・シャンパーニュ
・ワイン
・思案中の毛蟹
・ホテル一泊(ツインのシングルステイのため無駄に高い)
・MacBook Air(セットアップの暇がなく年明けにするかも)

他にもきっと、いろいろ買ってしまいそう。

今年は北の大地に行けなかった4回分のファンドがあるからいいことにしよう。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。