見出し画像

人に何か送る時は家族のことを考えて欲しい


今年もまた父に伊勢エビが届いた。

父が捌いたが年と共に大変そう。
盛り付けも下手になっている。

マグロ、直そうと思ったが
多分母が取りやすいようにしてるのかと
そのままに。
昔はもっと盛り付け上手だった


せっかくだから日本酒飲み比べ。
3本は無理だから2本。

宮城県 浦霞
山口県 貴

どちらも特別純米酒。
そしてどちらも美味しいが父は浦霞、私は貴が好みだった。
(どちらも美味しいので選ぶ必要もないが)

ただ。。。

できたら来年はもうご辞退したい。
もう前から面倒で私は嫌だった💦

エビの頭をおみおつけにするなど
大事で、もう早く撤収したいのに夕飯の時間が長くなる。

今途中で抜けてこれを書いている。
あ〜早く夕飯終わりたい。
日曜日だから早く寝たい!

届いた発泡スチロールも邪魔だし、捌く時に氷だのなんだの大変なのだ。

正直、私の地元県は魚には困らないから伊勢エビも鮑も獲れるし。。。

なので断りたい。毎年断りたい。。
気持ちはありがたいが、もろもろ面倒なのだ。

まだもう1匹あるので、明日も台所が大変なことになる😢

父が捌くのでその間台所にいると邪魔だと怒るし、殻も嵩張る。

全て終わって後片付けしたいのに、まだおみおつけを作るのにゴタゴタやっている。

言いにくいけど娘の私からしたら、ありがた迷惑なのだ。

来年は本当にご辞退したい。

言ったら角が立つよね。
父から言わせたいがなかなか困難。

高齢者には、始末や手間がかかるものは送らないでもらえたら、と思う。

送ってくれた人は女性の部下。
その辺気づいてくれないだろうか。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。