見出し画像

記念切手〜竹久夢二の花図案〜そして冬が終わりそう


いつの頃からか、シール式となりバラ売りがなくなったから、切手代が昔よりかさんでいる。

再び供給過多になっているのに、また購入してしまった。


郵便局に用事を足しに行って、記念切手を見ると買ってしまうから見なければ良いものを、今回もつい見てしまった。

目に入ったのが、竹久夢二の花図案。
そこでは63円は最後の1シートだった。

帰宅途中、家の近くの郵便局によるとこちらも63円は最後の1シートだった。

花は好きだから、追加購入して帰宅。

人気なようで売り切れが早いみたい。
日本郵便のネットでも購入可能。

また、友人達に便りを出したくなった。

私の勝手な趣味だけれど、何でもデジタル化されつつある世の中で、ハガキや手紙を認めること、
そして届くまでの時間差みたいなものが、私は好きだ。

今日は立春。
陽光は本当に春めいて、私の好きな冬は、春にバトンタッチをして、少し私から遠ざかってしまったような気がする。

北の大地にいたらまだ雪景色で4月の頭くらいまでは冬の存在を感じることができる。

冬が好きな私は、今は雪の銀世界が恋しい。

でも、絵葉書もそろそろ春を先取りしたものに変えていかないとね。

四季の移り変わりがある日本に住むことができて幸せ。

最近春と秋が短く感じる。
地球の環境はもう巻き戻せないのだろうか。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。