見出し画像

諦めかけた土曜日

昨日母が強烈に駄々っ子で、父も私もへとへと。

一晩明けて、今日は暑いけれど爽やかに晴れている。

明日までの神護寺展。

行くなら今日か明日しかない。

でも。諦めてた。今の今までは。

noteに諦めの気持ちをぶつけようと思ったら気持ちが変わってきた。

++++++++++

本当は行きたいけど、洗濯物、父に取り込ませるのは2階だから危ない。

と思っていたがよーく見たら土曜日は19時まで。

早めに洗濯物を取り込んだら行けるのでは?

朝から眩しいほどの太陽に、洗濯をして今からもう一度するか思案中。

明日も晴れだから明日に回すか。

理由はただ両親のシーツを剥がして洗濯を回す、それが面倒でうだうだしている。朝一自分のは回したが他の洗濯物も多くて両親のは明日にしても良いかなと。

が、これを書いてるなら回してしまおう。

そして、明日のんびりしよう。

+++++++++++

『今日も明日もサボるってことができないから疲れるんだよ。』
と友達に言われたりする。

完璧主義なつもりは全くない。

晴れたら洗濯🧺!
がパブロフの犬みたいにやらないと気持ち悪くて。

こういうところを少しずつ、やらなくても大丈夫って時に手放すのも必要なんだなぁ。

+++++++++++

さて。
洗濯物🧺干したら、時間調べよう。
夕方から見て帰るのもありかも。

あまり夕方に出歩くのは好きじゃないけどやっぱり見たい!

ゴロゴロしてもどうせ寝られないし。

晴れたら洗濯!
晴れたら出かける!
この両方、やってやれないこともない(はず)。

引きこもりも一人時間もないとだめだし、本当は引きこもりたい気もする。
でも、今回の神護寺展は諦めきれなかった。

母はデイサービスに送り出した。
父の夕飯は一人でなんとかするようにしておこう。

洗濯物を取り込んで元気が残っていたら、神護寺展を見に出かけよう。




お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。