見出し画像

テレビを手放してスッキリ(ついでにNHK受信料も手放せます)

この数年の懸案だったテレビを手放した。
『面倒くさい』を手放すと決めてから、加速度的にいろんなことに着手している。

詳細はブログに書いたけれど・・・手順としては、

1.NHKの解約について調べる
2.テレビが欲しい人がいないか探す(簡単に見つかった)
3.譲渡する方法(発送)を調べる
4.発送
5.NHKに連絡して解約手続きの書類をもらう
6.書類で手続きする

という段階を経る。
今時点で、3番まで終わって、今週発送をする。

今回は、譲渡なのでリサイクル証明書などはないので、NHKに譲渡先を伝えることになっている。

テレビの発送は、入る段ボールがなかったから、ヤマトホームコンビニエンスを利用させてもらった。

毎回思うけれど、ヤマト運輸さんは感じが良く私は好き。
今回もヤマト運輸さんに聞いたら、「ヤマトホームコンビニエンス」を教えてくださり、そちらの方の対応も感じが良く好印象だった。

ちなみに自宅に集荷+テレビの梱包+送料で5,000円以内だった。

そんなわけで、数年間気掛かりだった案件を手放し、ついでにNHKの受信料も手放せてよかった。

もしテレビ見ないし、NHK受信料もったいないなと思っている人がいたら、今すぐ行動することをお勧めする。。。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。