見出し画像

風景印『朝戸郵便局』@鹿児島県


先日郵頼した風景印が届いた。

鹿児島県大島郡与論町にある朝戸郵便局。

青空、海、砂浜、満天の星が描かれた風景印。

水平線にかかる星は南十字星ではなく、北極星。

『星の王子さま』の切手があったので、星にまつわる風景印を郵頼した。

風景印帳に貼り付ける

返信用封筒も風景印でお願いした。
封筒の方がきれいに押されている。

朝戸郵便局の方は、私が入れた返信用封筒をセロハン袋に入れて汚れないよう戻して下さった。

遠く遠く離れたところからやってきた風景印。

私の郵頼ひとつ目。
1冊目の風景印帳の2個目、3個目。

ちなみに北海道の友達が、
『北海道、たくさんあるから押してあげるよ』とのこと。
それは別冊で赤いのを買ってもらい、押してもらうことにした。

こちらの友達も買ってくれたから、
1冊は自分が行ったり、郵頼したもの。
もう1冊は人がくれたものにしようかな。

それか混ぜこぜで通しで貼るか悩み中。

ちなみに『星の王子さま』の切手は、発行日2019年12月11日。

2シートずつ買ったがだいぶ使った。


星型の切手もあり郵頼や人に頼むのに貼った。
戻ってくるのが楽しみ。

朝戸郵便局の風景印のリンク先。

気になる方は郵頼してみてはいかがでしょう。

(他人へのお便りも頼めるから、今度それも試してみたい。)

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。