見出し画像

要介護4の母との暮らしが始まる


先日、羽田空港に着いた。

13年間の転勤生活に終止符を打ち、地元に戻った。

今は疲労困憊。
荷出しをしてから、飛行機に飛び乗り移動。

まだ荷受けもしていないし、前の場所で濃厚接触者になった為、大事を取りホテルで自主隔離しながらテレワーク。

要介護4については、ブログに書いた。


離れて遠距離介護か、戻って家族との時間を取るか。
移動に7時間かかるし、自分もくたびれて、後者を選択した。

今は不安もあるけれど、先のことを悩んでも仕方がない。

なんとかなる。
なるようになる。

そんな精神でやっていこう。

親孝行を精一杯。
今までの恩返しをしたいと思う。

2022.9.24追記
その後2022.6.3に要介護認定が4→5に進んでしまった。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。