見出し画像

久しぶりに手放したリュックだけれど、財布は戻れなかった


今日は本当は引きこもり週末の初日だった。

が。

先日時計が止まった!
もう?
こないだは電池交換のみで無料だったけれど、多分今回はオーバーホールだろうなぁ。

ただ、コロナのせいか外国のお客様が増えたせいか、アトリエに出すのもジュエリーのクリーニングも立ち寄って依頼ができなくなり、予約制。

都合がつくのが今日だった。

それだけのために行くのももったいないから美術館も寄ることにした。

この仕組み本当に面倒くさい。
そして思う。
このオーバーホールするお金があれば、Apple Watch買った方が安い?
あやうく、オーバーホールやめて、Apple Watchもポチッとしてしまうところだった。

さて。

今日はずっと着ている夏の間のリバティなどのワンピースもやめた。

トップスもボトムも白。
だから別に白のリュックでもよかったのだけれど、、、

さすがに他のバッグを使おうと、先週に続きリュックをやめてみる。

お財布もお揃いで使おうと出してきた
バッグは手でも持てるし肩掛けもできる


ちなみに、私はここのブランド、似合わない気がしている。

似合わないと分かっていたがこれは、ひょんなことから私の手元に来た。
(友達のプレゼントをLVに買いに行った時に、自分のは買わないのかを問われ、『ここのバッグは似合わないから1つしか持っていない』と言ったら勧められたのだ。一度は試してから判断しようと買ってみた。その時にお揃いでお財布も買ったのだ。)

持っていると、バッグは褒められる。
が、それと私に似合うかはまた別。

なんとな〜く持っていて『違うな』なんて思ってしまう。
デザインなど注意深く似合うものを探せばいいのかもしれないが、ここのブランドは華やかな方が似合うなと思う。
今後も余程のことがない限り買わないだろうな。
でも、ここの香水は好きで愛用中。良い香りだと思う。

ボトルもシンプルで使いやすい。
今3本目。トラベルスプレーも愛用中。

話を戻して、今日は肩からかけられるバッグを使うことにした。
それが先のバッグ。

中に同じ素材で着脱可能な小さなポーチもついている。

バッグは決めたが、財布。
やっぱり重たい。
入れ替えも面倒。

先日、出光美術館で衝動買いしたポーチにカード入れとお札を入れるパターンが圧倒的に軽いしかさばらない。
印伝の財布より軽いから、そこから出してこのパターンにした。

今日は御朱印帳も持ち歩きたいから、薄くしたい。

結局ポーチにした
財布はまたさようなら


お財布、重たいのよね。
他にも気に入っている長財布、綺麗なまま眠ってる。

電子決済になって、ほとんどiPhoneでことが足りてしまう昨今。

コンパクトなお財布も買ったけれど、それは分厚くて重さもあるから結局出番が少ない。

まだ先は長いのに今からこんなに軽さを求めていては将来何も持てないのではとも思うが。

お財布はまたの機会に使おう。

そんなこんなで最近ブランドものも全く興味がわかず。
そんな自分がちょっとつまらない気もする。
もう少し軽く作ってくれたらなぁ。

その点昔のロエベはもっと軽かった。革も柔らかくふにゃふにゃだから耐久性はともかく。

ま、ないものを言っても始まらない。

母の支度も、洗濯も終えてきた。
出かけに母に挨拶したら、とても可愛くて置いて行けない気持ちになる。
『気をつけるのよ』と心配してくれた。

子育てしていたら保育園に置いてこられないだろう、なんて思う。

今朝は曇りで風も適度にあり涼しい。

行ってきます〜。

⭐︎お昼は疲労回復メニューを予約した。夏にはないけれど事前にお願いすれば可能。
楽しみだ。栄養補給したい。
最近栄養が足りてない。

⭐︎このところ父と喧嘩中。というより父が勝手に怒っている。家から逃げたいのもあるけれど明日は寝たいなあ。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。