見出し画像

入らなかった、ドレモルタオ


こないだの北海道旅行。

最終日、ドレモルタオに行った。


遥か昔に行って、あまり記憶なく。

行ってみた。

ドレモルタオ
駐車場からまっすぐ進んだ先

このショップで、試食をした。

それがまずかった。

あまりに甘くて甘くて、
口が甘さから逃れられず。

カフェのメニューを見ても、パスタやパンケーキで、全く無理。

何も買わず、何も食べず後にした💦

その昔、ルタオはキャラメルバナーヌというのが美味しくて、それだけは好きだったが、

後半やはり甘い!となってきて、そのうちこの商品自体見なくなった。

口が甘くなった私は救いを求め、結局ラーメンがランチとなった。

最近、北海道旅行最終日は千歳で、ミオン農園に行くのが定番だったのだがこの日は閉まっていた。

ここはオチガビワイナリーのワインがあるし、ほぼ毎回エゾリスに出会えるし、自然豊かでヘルシーで好きな場所。

久しぶりに、ドレモルタオに行こうと思ったが甘すぎて無理だった💦

でも。
一般的には人気だと思うし、北海道旅行の最終日の候補に、と書いてみた。

ちなみに。

ルタオのクリスマスケーキは美味しいと、友達が言っていた。

小さめだし、少し気にはなる。

が、クリスマスも出かけるし。
クリスマスにケーキを食べなくてもいいかなぁ。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。