見出し画像

レトルトのパスタソースは美味しくない!(あくまで個人の感想)


過去、幾度となく言われてきた。

『レトルトの力を借りるのよ。』
『レンチン、冷食も美味しいのよ、今時。』
などなど。

でも私は苦手なのだ。

美味しくない。

母が甘いものや添加物を与えないように育ててくれたからだと思う。
白米を冷凍するのも最初は無理で一人暮らしの頃周りに驚かれた。
未だにレンジの使い方は下手だと思う。

それでも、レトルトのカレーとかインスタントのラーメンとかはたまに食べる。

でも、どうしても美味しくなく、
はっきり言ってマズい!のがパスタソース。

あれを何故売り出している?!
売る前にちゃんと試食した?と思うくらいマズい!

余談だが遥か昔、グリーンズだったか日本茶、紅茶、あと烏龍茶をブレンドしたお茶が売られて(そもそも何故そんなことを?)、私は買わなかったが買った人が不味い!と。
私ももらったが本当に不味かった。
でも、その時8人くらいでお昼を食べていてそのうち2人くらい、平気な人がいたから味覚の差異は当たり前だけどあって。その商品はその2人のような味覚の集合体で開発されたのだろう、なんて話をしたことがある。でもすぐ消えたからきっと美味しくなかったんだと思う。

話を戻すと。

そもそもパスタがそんなに好きじゃない。

なのに、ずっと冷蔵庫に父が買ってきたカルボナーラのパスタソースが居座り続け、買ってきたなら食べて欲しいのに食べない。

しかも何故カルボナーラ?!
パスタの中で1番食べないのに。

いよいよ賞味期限が切れそうで仕方ないから日曜日のお昼に使ったが、美味しくないことこの上ない。

誰も食べない。

仕方ないから半分ほど頑張ったがギブアップ!

不味すぎる。。。

申し訳ないがゴミ箱へ。

ふと、こんなことを思うのは私だけなのか?と『パスタソース まずい』と検索してみた。

やっぱり!
そう思う同志はいたのだ。

確かにミートソースは我慢できるものもある。

レトルトで食べるならミートソースが限界かも。

そもそも、パスタをあまり食べたくない。

父に『パスタソースはまずいから買ってこないように』と頼んだら、自分も食べないくせにキレられた。

それにしても美味しくなかった。
しばらくパスタを食べたくないほどに。

下手なレトルトを食べるくらいなら白米と納豆の方が断然美味しい。
いや、白米だけでもそちらを選ぶ。

レトルトの力はあまり借りられない。

先程母のトイレで起きてしまい二度寝できず、こんなnoteを書いている。

食べなきゃよかった。
と未だ後悔するくらい美味しくなかった。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。