おめでとうと言えないひとたちがすきです

こんばんは、伝書鳩です。

私にとって親友とのご祈祷を受けるその日が年始め、なのでやっと年が明けました。

そんな親友の挨拶は少しだけ呼吸を置いて
「今年もよろしくお願いいたします」
ああ、そうだよね。
あなたのそんなところがすきです。

はじめの数字が揃うその日から
今年は心がぎゅっとなることが立て続けで
悪い夢のようでした。

きっと画面を見るのが辛くなった方達も
多かったことでしょう。

そんな思いを持って、日々が動き出して、
人と会って、笑みをたたえて、紡ぐことば。

おしごとでも、日常会話でも、
おめでとうと言えなかったひとたち。

その痛みが、切なさが、
優しさが、気遣いが、
私はとてもすきです。

きっとあなたは誰かを救っているひとです。
とても素敵です。

いろんなものと戦いながら、
お互い穏やかな日々を紡ぎ出しましょう。

そして、そもそも言える状況になくなってしまったひとたち。
どうか、どうか、
みなさまにやわらかい風がそよぎますように。

🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?