見出し画像

きっかけはパンクールさんだった〜新潟大喜利旅〜

どうも。初めてnoteを書いております。使い方、これでいいのかしら。
たくさん書きたい事ができたのでよろしければお付き合いください。

きっかけは夏、どこか行きたいなぁって夫と話をしていた矢先のことでした。
ある日、ムーンツリープランニングさんにフォローされましたという通知が。
「うん?なんだろうか」とアカウントを拝見しに行ってみると新潟で大喜利会?
しかも月1回フリースペースでライブ??なにそれ?!めちゃくちゃ興味ある!!
次はいつだろかね・・・と探っていると8/12だと?!行ける・・行けるじゃないか!新潟といえば・・お米、夏競馬、日本酒、海鮮・・・うん、最高過ぎる。
行くしかない!早速加藤さんにDMにてご連絡。2枠空いているとのことで、決心。うん、行こう!ANAのバーゲンセールを活用し、旅行パックをゲット(これが
後に、すごく運命を分けるがこれはまた別のお話)

いざ、新潟へ!!お土産はこちら!泉州でブイブイ言わせている「むかしん」さんのこがしバターケーキ!



むかしん。職場の元ヤンの可愛い後輩から教えてもらいました。
だんじりのお菓子「ソーリャーソーリャー」も美味いそうです。


美味しいのよ〜。あたためても美味でございます。
(大阪から持っていくお土産、結構迷ったので「これも美味いぜ」があれば教えてください)
あとは主催の加藤さんに551チルド。なんと加藤さんが空港からの送迎、昼食場所の選定、交流会、さらに打ち上げまでご用意くださったのでその御礼も込めて。

さてさて、新潟空港に降り立つとめちゃくちゃわかりやすい新潟名物
イタリアンのTシャツの加藤さんが。
車で送迎していただき、昼ごはん先へ。


オレンジな加藤さん。すぐ見つけられました

お昼は佐渡島出身の店主がやっておられるお店へ。
ここで加藤さんの奥様とも合流。私たちへの差し入れに
1時間は並ぶ地元の大福屋さんに並んでくださり、こちらに
持ってきてくださいました。
新潟の人、なんでこんなに優しいのかよ・・・じんときました。

選んでくださったお店、ランチめちゃくちゃ豊富でした。
あとボリューミー!私たちはマグロの山かけと翡翠麺の冷麺を注文。
マグロの山かけって想像してくださいね。居酒屋とかのやつね。
値段は350円でした。想像しました??いきますよ・・・・





どん!!

分厚いガチ刺身。マグロガチ勢。

めちゃ美味しかった。マグロさん。ありがとうございました。
翡翠麺も本格的!これ650円は安い!


自家製チャーシューも手作りの錦糸卵も美味。麺もツルツルで最高。

いきなり大満足でしたが、ここからが本番。大喜利ライブが始まります。
今回はメンバーさんが芸人さんから、イチニルート原さん、たかはしさん。
真面目人間さん、東京から来られた長谷川かいまさん。新潟で大喜利をされている9快速さん。そして私とソバさんでした。司会に加藤さん、ラッパーのなたでここさん。ちひろさん。

結論から申し上げますが、すごく手厚い布陣でした。
イチニルートの原さんが場を温めて、たかはしさんがそれに突っ込む、
長谷川さん、9快速さんがガッツリ魅力的な回答をして盛り上がる、
司会のなたでここさん等が回答したらサポート(回答の解説)しながら
誰より笑ってくださる。そして真面目人間さん、個人的にめちゃくちゃツボでした。我らが愛され大阪おじさんのギャラさんと大喜利していただきたい・・!
そして回答にすごく素直に声を出して笑ってくださるお客様。
すごくすごく楽しかったです。なかなかフリースペースで一般のお買い物をしているマダムやおばあちゃんが立ち止まって見てくださる環境ないと思います。

自分とソバさんもおかげさまで自由にのびのび大喜利ができてとっても
楽しかったです。誰も自分を知らない場所で大喜利できるだなんて
なんて幸せなことだって思うし、その上新潟の土壌が本当に良くて
プロレスラーさん、落研の学生さん、ラッパーさん、芸人さん、アマチュアの
大喜利を愛している人が分け隔てなく、みんなで楽しい空間を作ろうとされていました。加藤さん、新潟すごいところですね。本当に参加させて頂き心から感謝です。
遠征大好き大喜利プレイヤーさん、是非とも次回は新潟に足をお運びください。
美味しいご飯と楽しい大喜利ライブがあなたを待っていますよ。



ところで、打ち上げで「なんで私をフォローいただけたのでしょう?」
と、お伺いしたところ、加藤さんがこんにちパンクールのファン
で、警備員さん企画の「ソバ・声だけおかき」の動画を見ていてとのことでした。すごい!パンクールさんの影響ものすごい!!ありがとうございます
パンクール様!!おかげで素敵な新潟ライブに出られました。
今度何か差し入れいたします。なにがあるかわからないものだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?