見出し画像

秋の味覚 大九州展@高崎三越

今日は高崎三越にツレさんといってきた。
デパートはわくわくするな~。友人の内祝いを購入した後、催事場へ。
大九州展。で、でーん。(おでんくん) 
昔 福岡・長崎・熊本・鹿児島と貧乏旅行したのが懐かしい。
奄美大島のハブ酒も売っていて、あ、そうか、鹿児島だもんなと。さすが大九州。

こんなものを買ってみた。

Rond Pointの モンブラン

これは直感的に美味しいだろうとおもったのだけれど、すごい美味しかった。さっぱり。あっさり。友人におすそ分けしてもらったプラムと一緒に。

鶏天と鳥の唐揚げと鶏飯 

お店のおじさんがとてもいい味を出していた。
勇気を出して、買ってみてよかったよ。おじさん、ありがとう。
噛む毎に味がじわー。鶏飯は冷めてる方がおいしいんだよって。たしかに味が濃くなって感じる気がする。

天気も悪くならなくてよかった。あっという間に過ぎていく秋を愉しもう。

わくわく くり坊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?