見出し画像

ホイスコーレ29日目

今日はデンマークトップリーグを観に行きました!
生徒の中で行きたい人だけで行きました。
しかも学生は無料!!!!
青のユニフォームがオーフスユナイテッド
ピンクのユニフォームがナガス
ナガスのポストのシットセルはホイスコーレの
ハンドの先生もしているので、皆んなナガスを応援🥁

試合内容は終始ナガスがリードしては追いつかれ、リードしては追いつかれ、中々引き離せない展開。
ナガスの方が上手く崩せているが、大事な所で相手のキーパーに悉く止められてしまう。
最後の8分頃から何とか3点引き離したナガスだったが、シュートが決まらずオフェンスから崩れ同点で試合終了。
シュートさえ決まっていれば、、
と思わずにはいられない試合でした。

こんなレベルが高い試合なのに下位争いとは、、。
デンマークトップリーグ🇩🇰恐るべし。

今回の試合を見るにあたって、私は自力で公共バスを使い会場入りしましたが、学校の皆んなは何で来たでしょう?

正解は、、学校のバン🚐

何故かと言うと、16時からの試合に間に合う様なバスは15時5分発しか無かったんですね。
私は先週の行き損ねた試合で学校のバンが使われたのを知っていたので、
今回もバンが出るかと思っていましたが、
しかし、誰に聞いても分からないと言われ、
バスに間に合う時間ギリギリまで待っていたのですが、皆んなのメッセンジャーでも結論が出なかったので出発しました。
会場到着16:35
先に会場に来ていた嘉数さんとアップを見ながら話をしていたら、メッセンジャーが発動。
いきなり
「あと5分でバン出発するよ」
いやいやいやいや、遅すぎん?
だって、もう16:40だよ?
今から出発しても試合開始に間に合わないし、
バンが出なかったら君たちどうするつもりだったのさ笑
そんなギリギリで予定立てたらアカンって。

まぁ、皆んな試合開始ちょっと経った位に無事到着しましたけど。

帰りは私と嘉数さんもバンに乗って帰る事に。
バンに乗って思った事。 

「着脱式の座席なんかーい」

まず、
入るドアが後の普通だったらトランクの所からだし、
座席足りなくて立ちの人居るし、
運転は生徒だし、
駐車場出る時に内輪差全然考えて無いから
鉄の何かに擦りかけるし、
道に出た直後のカーブで
マリアが座ってた座席取れるし、
絶対道交法違反カーなんだよなこれ、、。

↑座席を取り付けるレール

恐怖のバスツアー、、、
もう勘弁っす。

帰ってから夜ご飯後に体操競技場(スプリングホール)で
自由に遊んで良いとのことだったので、
早速行きました!
アイスランドの子達は皆んな上手で、
特にオーシタが捻り技とかしててレベルが違いました。
10数年体操競技をしていたそうで、
クルクル回ってました。

私はトランポリン苦手で、
「底が抜けたらどうしよう」という思いが抜けず、
慣れるのに少し時間が掛かりましたが、
途中からはピョンピョン飛べる様になりました。
最後に細長いトランポリンで、
でんぐり返しをしながら飛びながら回るっていうのをやっていて、
首から落ちて首痛めました。
大事にならなくて良かったです。
もう細長いトランポリンやらない。
明日のパワースポーツは休むぜ!

ではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?