見出し画像

ホイスコーレ136日目

今日はコーチングの授業から。
しかし今回はテスト📝
テストと言っても成績がつくわけでもないので気楽なもんです。
問題はこちら


コーチングで必要なものは何?
とかが書いてあるのでグーグル翻訳を駆使してやりました。
流石にね、自力でやるにはちとキツかったっす。
結局最後の一問は間に合わず、タイムアウト。
先生のヤンは全く気にしてない様子だったのでオールオッケー!笑

テストの後はいつものハンドボール🤾‍♀️
前回の授業でピアスを着けた子と他の生徒の頭があたって流血沙汰になっていたというのに、みんな普通にピアス着けてる。

君たちは学習能力ってご存知?
前回のこと忘れちゃったの、、、?
なぜなんだし。
先生も注意しろし。
おかしいんだし。
わっけ分かんねーなと思いつつもハンドボールは楽しかったです。

授業後に遊ぶアンドレアスとチルダ



午後はワークショップ!
今回は私は初めてのスケートボードに挑戦いたしました🛹
たしか幼稚園の頃にスケボーが欲しいとねだったが、危ないという理由で買ってもらえなかった気がする因縁のスケボー。
いざ初挑戦!!!

・・・・むずいっっ!
片足を乗せただけで分かる。
(こ、転ぶ、、、、っ!)
という予感。
頭をよぎるビジョン。
以前の職場で簡単に乗っていた台車とは訳が違う代物。
なのに皆んな何故か上手い。
アイザック以外。
普通にスルーって乗ってる。
アイザック以外。
私も先生に教えてもらい乗れるところまでは行き着いた。
だがしかし、
乗りながら蹴れないのー、、、。
地面を蹴れないのー、、、。
五体投地をしているアイザックをチラ見して、私は自分を奮い立たせる。
絶対にこけまいと。
そして持ち前の身体能力で見事普通に乗れるようになりました。
もちろん地面も蹴れるし。
何ならボードをくねくねさせて地面を蹴らずに進める様になった。
スケボーたのしー!!!!
最後は外の坂道に行き蛇行しながら滑る練習をしました。
これがまた難しいのよ。
置いてあるコーンを避けながら蛇行するんだけど、3つも過ぎたら蛇行できなくなる。
要するに曲がりきれないのだ。
しっかり曲がらないとスピードが上がってしまうし、曲がりすぎるとコースアウト。
難しいーーーー。
でも楽しーーー。
初めてのスケートボードは大変面白く、有意義な時間を過ごせました。

明日はコロナのワクチンを打ちに行っきまーす!
ではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?