見出し画像

ホイスコーレ114日目

今日は歌集会から!
歌集会では20分と立たぬうちにアプリが仕事をしなくなり、トランスレーションが全く聞こえなくなりました。
最初は私だけかと思いましたが、どうやら他のみんなも同じらしい。
なので残りの30分は音楽を聞いてました😌

歌集会の後はチームミーティング。
チーム13の先生のラスモスから歌集会の内容を教えてもらいました。
どうやら来週にインディビジュアルチャレンジがあるようで、各々が自分で課題を考え取り組むという内容だそうです。
しかもなんと24時間チャレンジ。
過去の生徒の中にはヒッチハイクでパリまで行ってきた生徒もいるらしい。
強者ー。
流石に外国でのヒッチハイクは怖すぎる🤭
とりあえずヒッチハイク以外で考えます。

その後は日本をパワーポイントを使って紹介しました。
何故なら今日のミーティングのホストは私だからー!
生まれ育った町や学生時代の事を話しました。

午後はグッドライフ。
土曜日に開催するミュージックフェスティバルの打ち合わせ。
私はソーラン節を踊りまーす。

夜ご飯後は歌手が学校に来てくれてコンサート🎤
有名な歌手かは分かりませんが、カントリーミュージックっぽい感じでした。

ヤッペがペンライトがわりにライターを振ってました笑

その後は、何故かカイルが日本のお菓子を持ってきてお茶会。

妹がくれたそうです。多分。
都こんぶ煎餅は好き嫌い分かれました笑
梅干し煎餅も怪訝な顔をされました。
久しぶりのお煎餅は美味しゅうございました。

カイル君は漫画、アニメ好きが高じてひらがなとカタカナが読めます。
しかもメイドインアビスのボンドルドの台詞の
「素晴らしい」をめっちゃ言います笑
日本に来て欲しいわー。

ではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?