見出し画像

ホイスコーレ137日目

今日はハンドボールアカデミーから🤾‍♀️
でも今回は筋トレデー。
しかもラストらしいので、いつもよりちょっと気合を入れて頑張りました。

その後は!
ワクチンを打ちに行きました💉
だがしかし、何とワクチンセンターが閉まってるというオチ。
いやいやいやいや、平日じゃん今日!
なんなら昼前だぜ?
うそだろーーーー。

来週出直しまーす。
せっかくオーフスの街中まで出たので今日は散策します。

今日は天気も良く、絶好の散歩日和。
もちろん日焼け止めは塗ったくってますよ!
可愛い街並みを歩いていたら謎の日本語を見つけました。

「白左」ってなに??笑
突然の日本語に笑いました。

そしてオーフス大聖堂へ!
何と今日は開いていました。
いつも閉まってるのでラッキー!

入ってすぐ左のところの柵の部分を子供達が覗いていたので、私も覗いて見ました。

何とそこにあるのは棺、、、、、。
誰の棺??
全く分からないけど怖いわ。

大聖堂の中はこんな感じ!

教会に入って正面

バルセロナで見た教会と違ってステンドグラスは無く、しかも白い。
バルセロナの教会はthe重厚って感じだったけど、こちらは壁も白いし、明るいので「ここは雲の上ですが、何か?」みたいな感じ。
後ろを振り返るとそこには大きいパイプオルガン!

初めてパイプオルガンを生で聴きました。
多分練習中か調整中らしく、一つの曲を最初から最後まで弾いてはなかったと思います。
恐らく。
ちょっと音楽の事はわからないのですみません。
高い音の時は良いのですが、低い音がゴゴゴーーーって鳴るとちょっと怖い。

至る所に石碑が埋まってたり壁にはまってたりしてました。

あと所々に残る壁画がオーフス大聖堂の過去の姿を想像させてくれます。

そして発見した旧窓の跡。

多分窓だったと思う。
これ大聖堂に入る前に外をうろうろしていて見つけた窓の跡だと思うんだよなー。

絶対これだと思う。
しかも何だろう、この壁に残る「さるに昔はもっと大きな窓でした」みたいなレンガの跡は、、。
こういうの気になっちゃう性分の佐野さん。
ほらここにも。

しかも教会の裏っ側だけレンガの積み方ちがう。

気になり過ぎる。

壁画にも気になるものを発見。

何とこれはろくろ首??
しかも片足義足?だし。
恐らくバイキングなんだろうけど、なぜ首が長いのか。
そしてなぜ右手首が消されているのか。
太腿の部分もそこだけ絵の縁取りがない。

この義足の部分、元あった足を消してない?

こうだった可能性もなきにしもあらずじゃない?
最大の謎は首なんだけど謎が深過ぎるぜ。
考察が尽きない教会だなー。

そんな感じでオーフスを散策しまくった1日でした。
そして学校に帰ったら手紙を貰いましたー!

これ書いたの絶対カイルなんだよな笑
ゴンを描くのはカイルしかおらん。
私もカイルにお返事書きます✉️

ではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?