見出し画像

大船 フィッシュマンでサカナ祭

沖縄から一歩外に出てみると、ガッツリお魚を食べるために飲みにいくのが少なくなった。沖縄は周りが海に囲まれているから、海鮮系のおつまみと刺身が美味しいのだ。

でもそれは、わたしが外で美味しいお魚屋さんを知らないからだと、痛感…(というか若手でご飯にいくと肉になりがちよね)

今回は初めて降り立つ駅の大船のフィッシュマンで、日本酒とお魚を堪能させていただいた!ご紹介いただいた前職のおじさま方に感謝〜〜!!

ふわっふわのアジフライが個人的には1番のヒット!

お刺身もイサキ・太刀魚とあまり食べないお魚さんを・・・!

たぬきのおちょこも可愛いい!!こんなおとぼけ系のおちょこ欲しい

お店のお姉さんも愛嬌がすごいあって、かわいくっておじさまにモテモテでした。めっちゃ美味しかった〜〜!お魚また食べたい!

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!