見出し画像

2021年1月購入品 今年の目標をざっくり決める。

去年のベストバイをまとめることで何を買っていなかったのか何が気になっていたのかを考えやすかった年末でした。それで1月のセールだったり、初買いでスキンケアを買ったり、ヨガ・エステに課金してみたり。

購入品を整理していると「こんなふうに生活を変えて行きたいな〜」なんて目標がざっくり決められていいですね。

とりあえず今年は
・肌を綺麗に
 (エステで毛穴の黒ずみ、医療脱毛、スキンケアでトーンアップ)
・ゆるくダイエットする
・ホームケアで歯を大切にする
のが目標でしょうか。何が自分にあって、何が合わなかったのかレビューを毎月書いて忘れないようにしようと思います。

まずは去年出会えなかったものを探すべく、乳液とリップクリームを買ってみました。去年のベスコス・ベストスキンケアはこちら、今年も状態のいい肌へと持っていくべく、いろいろ検討してみる予定です。

スキンケア①雪肌精 乳液

来年は乳液を買うぞといろいろ探していました。雪肌精の乳液の口コミでは『赤みが消える』と書いていたので試してみることに。自分の肌悩みでは黒ずみ毛穴が1位。2位は美白。3位が赤み。
これは赤みが落ち着く品です。スキンケア後うっすらベースを塗ったように落ち着く。洗顔後のストレスが1つ減ったのでこれはリピしようと思いました。

スキンケア②キュレル リップクリーム

可もなく不可もなくのリップクリームで1000円以下は難しい。メンソレータムは固い。ニベアはゆるすぎだし太い。DHCは臭い、ので買ってみたこちら。先程の欠点をすべてカバーした上できっちり保湿される。でもときめきはしないので、一本持っときつつ別のを探してみようかと思います。


関東が寒すぎて12月中旬から沖縄に避難してきているのですが、本格的に沖縄にも冬がやってきて、乾燥もちょびっと気になり始めました。そんなわけで追加で保湿できるものをいろいろ購入。

スキンケア③ニベア 青缶

FANCLのボディミルクでは、美白効果は狙えるけれど保湿力が足りないので、ニベア缶を実家の妹と一緒に購入。保湿力はロングセラーなだけあってしっかりあります。でも缶は手を突っ込まないといけないので、衛生面がちょっと心配。自分だけ綿棒を使ってとっていたけれど家族に手でガッツリとられてからは、「はやく使い切ればいいか…」と諦めました。次買うときがあればチューブタイプを購入しようかと。

スキンケア④コエンリッチQ10 ホワイトニング ディープモイスチュアハンドクリーム

出歩くときはロクシタンのハンドクリームを持っていき、同じ匂いの香水と合わせて使っています。でも、家で頻繁に使うときのハンドクリームは美白+保湿ができればいいなとプチプラのこれを購入。しっかり保湿してくれるのはもちろん、ちょっと手も白くなってきたのでよかった!

スキンケア⑤椿オイル

沖縄の水は硬水でなんだか髪の毛がキシキシする日が増えているような気がします。とりあえずで椿オイルを買いました。いつも使っているヘアミルクと合わせて使うとつるんとクセのない髪になるのでこれでいいか〜と思ってます。お高いシャンコンに手を出すのはお家に帰ってからでもいいかな~

メイクブラシ

Amazonの初売りで売っていたメイクブラシを購入。ずーっとメイクブラシのセットが欲しいなぁと思っていたので、初売りでお安く購入できて嬉しい!大きめのブラシも毛質がふんわりしていて使い勝手よさそうな感じです。アイシャドーガンガングラデしてオンライン会議に負けない目元とを作るぞ〜〜!!!フェイスもシェーディングとハイライトをワッシワシ入れられそう。持ち運び用のフェイスブラシはまた別途購入したいな〜〜〜

ティースケア①ドルツ

ずーっと気になっていた電動歯ブラシに手を出してみました。紅茶・コーヒーをよく飲むようになったので、ホワイトニングが気になっていて… まだ歯が白くなった感じはないですが、とりあえず手首が楽にツルンと磨けるので気に入りました。ジェットウォッシャーも気になる。

ティースケア②マウスウォッシュ

歯科助手の友達に聞いた最近気になるマウスウォッシュが、ハンズで福袋として売られていたので購入してみました。口内のタンパク質を分解してまとめて排出してくれるマウスウォッシュなのですが最初使ったときには磨き残しが結構あってゲッ!って焦りました...それから丁寧に磨くようになって、いまではほぼ出てこず。けれど使用感があまり良くなく、とんでもなくまずいのとウォッシュしたあと歯の表面がチカチカする感じ?がして苦手なので、リステリンに戻そうと思います。

ハイドラフェイシャルの回数券

これは詳しくレポしたので、こちらでどうぞ。つるん肌がしばらく続いて、ニキビも小さくなり最後には消えてサイコーでした。

ヨガ回数券

沖縄の実家へ長めのリモートワークのために移動してきて、運動する回数がめっきり減ってしまいました。雨が続くから走りにも行けず..ボルダリングもなんとなく足が遠のいています。それを見かねた母がヨガに誘ってくれました。ビジターとして参加するための回数券を購入。福袋価格でお安く買えたのでラッキー!
ストレッチ系のヨガはレッスン後よく眠れますし、立ちポーズがあるキツめのヨガは自分の体幹が全くないことを自覚させてくれてとても...肩こりも治る。やってる間は辛いけど良いです。かなーり汗もかけるので、代謝があがることを期待!これはちょっと続けてみたい。

よもぎ蒸し

自分で購入したわけではないのですが、実家によもぎ蒸しのグッズがありまして。手軽に汗をかけるのがよくバスタブのない沖縄のアパートにはちょうどいい。そしておしりがツルツルになった笑!おすすめです。自宅用のセットはけっこう高価なのでサロンで試してみてよかったら購入するという流れが良さそう。

フラグメントケース

トリーバーチのフラグメントケースを買ってみました。前から小さいポーチを財布代わりにしてたので次買うちゃんとした財布はフラグメントケースにしたい!と思ってたのです。YSLのものと迷いましたがこっちも可愛くお値段も可愛かったのでトリーバーチに。

基本的にはカードと電子マネー派なので、荷物少なく持てるフラグメントケースはめっちゃ使い勝手いい。おすすめです。

来月買いたいもの

1月下旬の発売ですが沖縄に入ってくるのは2月なんじゃないかと…冬は口元の乾燥も気になるのでプチプラでのこれを試してみたい〜

以上!1月の購入品でした!

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!