税理士兼社長さんとのお話

今日とある税理士兼社長さんとお話する機会が幸いにもありました、

いろんな話をさせてもらいました。印象に残っている言葉をいくつか紹介したいと思います。

メディアでは20代起業がもてはやされているが、30代、40代の経験ある方の方が上手くいっている。
独立する場合、今の会社の看板は間違いなく将来活きてくる。
発展途上国で起業して、その国の一流企業をターゲットにする戦略で成功している方がいる。そこは競争はあるけど競合はいない。ブローオーシャン状態だと。
起業する前に既存顧客にアプローチするのがほとんど。

正直お会う前は、どんな方だろう。色々突っ込まれないか、あまり親身になってもらえなかったらなど少しネガティブに捉える時もありました。

しかし、お話してみると率直に思うことは、大変有意義な時間を得ることができました。ここでは書ききれないことや活かせることを頂きました。私のために時間を割いていただいた社長さんに感謝しかありません。

私もそのような人間でありたいと強く思います。



いつもご覧いただきありがとうございます! よりよい記事を提供できるよう継続していきます。 楽しんで見て頂ければ幸いです。