30代の頃に自覚した共感性羞恥とか言う特殊能力

テレビを見てるとダメなんですよ……、

ドラマとか再現VTRとか、吉本新喜劇とか、
あるじゃないですか、

「これからこの人恥をかくぞ!」

って感じ。


この

「これから」

ってのがキツい。(ノД`)


『予知出来る恥』

これを感知するとその場に居られなくなるくらい辛い気持ちになる。

子供の頃は部屋からダッシュで走って逃げてました。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(何だ?この感じ)

今思えば、チャンネル変えれば良かっただけじゃん。チャンネル権無かったけど…


んでもね、話の内容分からなくてなるから何の解決にもなんねーよね。って思うから、
リモコンを取る手を震えながら堪えるんですよ。

今だにね!\(^ω^)/


大人になってオジサンになって、
「共感性羞恥」なんて概念を知りましたわ。

……、

そうか俺はコレだったんだ……、

そうか他人の恥を自分に感じてたのか……、


俺って『ニュータイプ』だったんだ!

?!

違うかぁ( ̄∇ ̄)

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?