過小評価?アルフレッド・ロメロ(DARK MOORボーカル)

巻き舌や「フォア!」とかのかけ声だったり、たまにちょっとだけビブラートしたり、かなりクセの強い歌い回しだが、きれいな声だから不思議と暑苦しくない。最近の枯れた路線のダークムーアとの相性がいい。もう少し評価されてもいいと思う。

評価されていない理由の考察
●現行のダークムーアの人気が微妙
エリサ時代のほうがヘヴィメタルのカタルシスがあったから、現行のダークムーアがヘヴィメタルのファンには微妙に刺さってなさそう。したがって、最近のロメロのボーカルの認知度が低い。

●ヘヴィメタルのボーカルとしては前任のエリサの方が適性がある
ヘヴィメタルのボーカルとして比べられると、のびやかなハイトーンのエリサが良いと思う。

●第一印象が良くなかった
ダークムーアの加入してしばらくは、あまりクセはなく線も細く、没個性的だった。
あと、ダークムーアがクサメタルから脱したのと同時に加入したから、更に印象がうすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?