今やるPSVitaがいちばん気持ちいいから

今年の初めにPSVitaを買った。
ゲオとかで買おうと思っていたが、置いてなかった。時代の流れが早いのか、自分のアンテナが錆びているのか。多分、両方だろう。
学生の頃に、ゲオでPSVitaのソフトのチラシを持って帰っては、ゲームのことを想像していた。あの頃は本体もソフトも高いから買わなかった。しかし、今は中古で1000円以下で買えたりする。本体も中古で半額くらいだ。
ソフトが面白かったときの、「500円で買ったのに、こんなに面白くていいんすか!?」とテンションがあがる。安いし古いから、ゲームへの期待値が低いからだろう。例えるなら、ものすごい低いハードルを、軽々とジャンプし続ける楽しさだ。
PSVitaはレトロゲームというまでは古くないが、最先端のゲームでもない。そのため、ブックオフでもソフトを入手できる。
君も今こそPSVitaをやらないか?

おすすめのゲーム
進撃の巨人2
立体起動で飛び回りながら、巨人を狩るのが気持ちいい。

カリギュラ
コンボを計算しながらバトルするのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?