見出し画像

2021年をふり返る

2021年の生活をふり返り、次の一歩を言語化しておきたいところ。

就活

機械系のバックグラウンドと情報系の実務経験を就活にどう適用すべきか悩みました。いろいろ間をとって物流業界のIT屋さんに内定を頂きました。

バーチャルロボコン展示解説イベ

バーチャルロボコン展示1周年に、前からやりたかったリアル大会との比較解説イベントを実施。色んな人に協力してもらっていい体験が作れたと思います(感想は #バーチャルロボコン展示

AR Ads Contest

バーチャルロボコン展示のAR版。COCOARのコンテスト締め切り間近での完成でしたが優秀賞を頂く事ができました。

S.C.L

MagicLeapを用いたAR開発をチームで行いました。AR体験の製作とチーム開発におけるマネジメントどちらも新鮮で勉強になりました。

VADL

Fusion360でのモデリングコンテスト。
複数人でのモデリング体験は新鮮でした。

UT-Virtual

東大のVRインカレサークルに半年間所属。VRゲームを作ってからリリースするまでの一連の流れを体験できました。

言語化コミュニティ

ふとした思考を吐き出せる場所。複数のコミュニティを持つの大事。

ポートフォリオサイト

みゃおんとしてのポートフォリオサイトを作りました。匿名だからこそ出来る体験やアウトプットもあるので、引き続き使い分けを模索していきます。

IwakenLab

趣味嗜好の近い同世代と加速する場。社会インパクトまで持ってきたい所。

これから

正直なところ専攻科を経て、触ってみたかった技術はひと通り入門できたので、すこしゆったりしつつ社会人生活入門していけたらと思いますが、人生のビジョン実現に向けても、やる事を言語化・実行していきたいなと考えてます。来年度も引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?