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バーチャルバスケット

シュート機能
最近のゲームでよく見かける掴んで離して飛ばす機構を使用した。
Sphereを追加して以下のようなコンポーネントを追加すればOK!

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ブロック機能
単純に掴めるアイテムでブロックできるようにした。
Useでブロッカーの手を動かせるようにしたい。

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ダンク機能
ダンクもどきが出来るようにした。

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DankPlateにアニメーションを付けてOnCollideItemTriggerで起動するようにした。Set Animatorに関しては的あてゲーム内のものが参考になりました!

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ボール生成と削除
ややこしくなりましたが最初のSphereを持った時に同様のSphere(Prefab)を生成する機能を追加しました。

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DeleteはOnCollideItemTriggerでGeneralにdeleteを投げることで実装。
初期のSphereだけにはDestroyをかけないことで全部はなくならない。

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ゴール判定
ボールがゴールに入った時、効果音を付けた。
ゴールの中に小さなボールを置いて以下のように設定。
ボールが中に残っていると不格好なのでdeleteも送っている。

追記:最初のボールが入った時はdeleteで消せないので、初期位置にワープするギミックを追加することで対応しました!

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ぜひ遊んでみて下さい!
感想やアドバイスも随時受付中でーす!


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