見出し画像

Iwaken Lab. Meet Up ちょまどさん会

少し前からIwaken lab.でお世話になってるのですが、ゲスト会の感想含め中に入ってよかったことを言語化しておこうと思います。

ゲスト会

画像1

自己紹介LTということで、自分は最近作ったポートフォリオをベースにドローン製作やXR開発の話をさせてもらいました。

画像2

画像3

コメントや反応を見ても自分の強みが「技術領域の広さ」にあることを再認識したし、"山口"、"PM"、"アウトプット"などの面も特徴として押し出していけそうだなという気付きがありました。

画像4

他のメンバーも圧倒的ビジョンと実装力の詰まったLTで、沢山刺激を受けましたし、ちょまどさんの深掘りからも東工大愛、技術愛とかが溢れていて面白かったです!

画像5

画像7

画像6

(DevRelという仕事も再認識し、みんなで新しい技術を盛り上げるっていいなって話もした)

画像8

ラボ全般

自分は山口という田舎からでも、オンラインツールを活用してコロナ禍でも比較的技術吸収&アウトプットをしてこれたと思ってますが、高専とはいえなかなかハードウェアからXRまでを熱く語ったり、アウトプットを見せ合ったりという機会はありませんでした。それがこうして、近い領域に知識・関心のある人たちと高めあえる環境があるというのは、良いモチベーションになっています。

「"実現力のあるエンジニアと、ビジョン力の高いビジネスデザイナー、ユーザーの心を動かすクリエイター"が組み合わさって、好きな技術で社会にインパクトを与える」 by iwaken。

今はまだ"ひとりでどこまでできるか"も試したいと思ってますが、コラボによる社会的インパクトというのも、目に見えて価値を実感しているところでもあるので、引き続き両立して頑張りたいなという所存です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?