蛍「あのさぁ」 黒い人「え?」

※メタです

黒「ほ…蛍ちゃんが話しかけてくれた…?」
蛍「うちをなんやと思うとるんや」
黒「ぬへへ」
蛍「うわ」
黒「すまんかった、でどしたの」
蛍「あのー…私の目さ」
黒「目?」
蛍「いわゆる糸目じゃない?」
黒「そうね」
蛍「糸目のイメージってさ、ほんわかな雰囲気だったり逆に慇懃無礼だったりってのが一般的だと思うのよ」
黒「あーそうねぇ、あと狐感あるキャラとか」
蛍「そうそう。なんだけど私って別にそういうキャラじゃないじゃない?」
黒「あら〜とは言わ…言うか」
蛍「違う用法だけど」
黒「そういうキャラじゃくてもいいんでないの?」
蛍「まぁそうなんだけど、そういうキャラだと思われるのも癪よね」
黒「あぁ、でも関西弁キャラって目細いイメージじゃない?」
蛍「そういう関西弁キャラって多分慇懃無礼と狐感の混合タイプじゃないかしら。多分標準語でもそんなに違和感ない気がするけど」
黒「あぁ、なんか怪しい商人的な」
蛍「関西弁の糸目キャラもいるんでしょうけど多分その混合タイプな気がする…」
黒「というかもう素を出すんじゃ駄目なの?クラスメイトとかにはもうほとんどバレてそうだけど」
蛍「う〜ん…今更ねぇ…」
黒「花火ちゃんはもうすっぱ抜けなんでしょ?」
蛍「すっぱ抜けって…私は花火と違うのよ、どうして同じ血からあんな陽キャが生まれるのよ…」
黒(…ほたちゃがイレギュラーなのでは?)
蛍「なによ」
黒「いえ」
蛍「はぁ〜あ」
黒「いっそ新ジャンルとすればいいんでない」
蛍「いやよ、人を開発するのがいいんじゃない。自分から出すとか無礼よ無礼」
黒「今すごい発言したな。じゃあ私がやれば問題なかろうぞゲハハ」
蛍「えぇ…」
黒「なに」
蛍「いや…だから私はいいって…」
黒「堅物真面目猫系糸目いいじゃん」
蛍「あ、それだ!」
黒「はい?」
蛍「猫なのに目が細いってのが違和感あったのよ!」
黒「いや…猫ではないじゃん…」
蛍「ネコではある…ってやかましいわアホ」
黒「言ってないんだよなぁ、それに猫だって目細める時あるんでねーの?」
蛍「でも一般的に猫の目って言ったらまんまるのイメージじゃない」
黒「それもそうか」
蛍「だから少しもやっとしてたのよ、あーすっきり」
黒「そりゃ何よりで」
蛍「ところで黒双子ってツリ目多くない?」
黒「一応明確にツリ目なのは牛鬼ちゃんとアメリアだけのつもりなんだけどね」
蛍「あっそう」
黒「他は中間というかそんな感じ」
蛍「中間…」
黒「あそうそう、蛍ちゃんも糸目だけど開くとツリ目ね」
蛍「うーん、印象が…」
黒「そこは中身とのギャップでぶっ倒せ!」
蛍「えぇ…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?