見出し画像

修了証が届きました!

この3ヶ月間、他の記憶がないほど(仕事の記憶もないほど)無我夢中で取り組んでいたD1Cキャンプの修了証をいただきました。

ありがとうございます😭

不覚にもこれを見て感無量で落涙してしまいました…

いやぁ、大変だった…

渦中にいる時は、大変だー、と思うヒマもないぐらい大変で、やっと今、大変だったなー、としみじみ感じております笑

何が大変って、火曜日始まりのスケジュールと、毎週何かしら月曜日朝に提出しないといけない鬼スケジュールですね。私は月曜日が定期の休みなので、肝心の休みにすることがない!(動画見ろ!笑)
一週でも風邪引いたり、何かしら障害ができたらずっこけて取り返しがつかなくなる超過密スケジュールです笑

第一タームでおお、こんなことできる、すごいと思ったのも幻想だったのか、というぐらい第二タームの技術的なことが難しくて、もはやここまでか!?と覚悟を決めたほど…

でも、今思えば、私にとって一番勉強になったのは第二タームなのかも!?とじわじわと感じ始めています。
ワードプレスで自分のアドレスをとってブログを書いていたのはいいんですが、いつかカテゴリ分けしたいな、と思いながらも放ったらかしていました。

でも、「ワードプレス、カテゴリ分け」で検索したら、色々な人が書いてらっしゃる。(もう、当たり前やん、の感覚ですよね笑)

その中でも一番簡単そうな、無料のプラグインをダウンロードして使ってみました。
フォントの大きさとか、タグの並び方とか、やっぱりイマイチだなと感じつつも、機能だけは追加できた!嬉しい!
カチカチしてれば、今後も改善できる、と思うことができました。

さて、修了証なのですが、あなたは、デジタルな振る舞いができるようになりました、と書いてあります。
なりました、です。過去形になってしまいましたよ。いつの間にか。
自分はこの過去形に相応しい行動を伴えているか?この修了証に恥じない自分であらねば、と思いましたので、この思いが熱いうちにここにシェアさせていただきます。

カチカチとともにあらんことを!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?