見出し画像

6/19 水 70/100 1円、5円、10円の行方

1,129字


本日の一文:

DESTINATIONS TO EXPLORE
(MARRIOTT BONVOY のアプリより)

①睡眠

22:00-5:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・唐揚げ、梅干+きゅうりスティック
・アーモンド

19:30
・肉じゃが(肉、ジャガイモ、マイタケ、結びこんにゃく、厚揚げ、玉ねぎ)
・ドライマンゴー

飲んだもの
6:00 水200
7:00 水200
8:00 水200
8:30-11:30 水380
13:30ダージリンティー300
13:30-17:30水380
17:00ドトールのハニーカフェ・オ・レ300
19:00 水200
20:30 ルイボスミントティー300
水2.5ℓ

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:00 リングフィット(通常モード)7'44"
19:00 フィットネスチューブ×20

④サプリ

7:30 C4
8:30 プロテイン

⑤その他

コインランドリー生活も
効率化できてきた
(そろそろ終わるけど)

コインランドリーは
100円玉と昔の500円玉しか使えないので、
新しい500円玉は
10円を足してドトールで使用する
(お釣りで100円玉1個ゲット)
(今日はLアイスにしたからもっといった)

オフィスデーに小銭を貯め込んでおくと、
休日に
直にコインランドリーに向かえるので
時短になる

コインランドリーの
両替機が釣り銭切れでもイライラしない笑

メインの財布には
飾り程度の小銭入れしかない

自転車の鍵の予備(キーホルダーなし)と
5円玉1個、1円玉4個だけ入れる

最近は、
昔の財布を引っ張り出してきて
(小銭入れがガバッと広がるタイプ)
ここに100円玉と500円玉を
貯めていってる

10円玉と
100円玉は、
いざという時に
公衆電話や自販機で使えるから
貯まったら
定量をジプロックに入れて
家に置いておく

子どもの集金も急に言われるから
(お便りはたぶん学校の引き出しの中)
(これから持ち帰るように言わないと)
100円玉と10円玉をキープしておくと
何かと便利

あと、
職場でお金の両替が必要なことがあり
サブ小銭入れが活躍している

以前は、
無駄に自販機やコンビニに
行っていた💦

普段はクレカだし、
財布にお金はあまり入れてない

かといって
いざという時に小銭がないのも不便

1円玉と5円玉を貯め込んでいる
キャンディー缶のフタが
そろそろ閉まらなくなりそう

毎日、財布に9円入れて
日々1円、5円も消費していくことにした
(少なくとも、
フタが閉まる安全区域を確保できるまでは)

コンビニの募金箱とかも考えたんだけど
(本当に個人の感想)
心がこもってない気がして
自分で地道に使うことにした

でも、毎回さらっと
コンビニの募金箱に入れる元同僚は
カッコいいと思った

私には毎回入れるのはできない💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?