大阪・高槻資産家女性殺人の容疑者が留置所で自殺を図り死亡

今朝、自殺を図った等の報道がありました。結局、死亡したようですね。
巡回強化し1時間に5回も確認していたようです。Tシャツを使って自殺を図ったそうです。これは防ぎようがないと思いますね。この事件、気になってちょこちょこチェックしていました。犯行が幼稚に見えました。養子縁組した直後に財産を相続したら誰だって疑われると思います。しかも養子縁組の偽造も疑われていたようです。保険外交員の立場を利用して戸籍などの書類を手にいれたのか?役所は戸籍もずさんな管理をやっているのでしょうね。未だに完全にデジタル化されていない。デジタル化すると人員を削減される?仕事が減るなどの理由で合理化が全然、進まないと思います。
住基カードを作ったら突然、廃止。今度はマイナンバーカード。お金をどぶに捨てるのが役所の仕事になっています。どぶに捨てられた金は全部、すくい上げてポケットに入れるのも公務員の仕事ですw
勝手に養子縁組されていた、なんて事件もありましたね。一体、どんな管理してるんだ?
被害者には身寄りがいなかったのか?時系列がよく分かっていなかった事に気づきました。被害者が死亡した後、すぐに事件にはならなかったのか?1億を超える財産って全部、現金や預貯金だったのか?


《大阪・1億5000万円保険金変死事件》「保険料を勝手に上乗せして顧客のカードで…」逮捕された高井凜容疑者(28)が、保険会社をクビになった“完全にアウト”な悪事とは
2022/07/26
https://bunshun.jp/articles/-/56109

「文春オンライン」特集班

大阪府高槻市の民家で昨年7月、保険金目的で住人の会社員、高井直子さん=当時(54)=を殺害したとして殺人容疑などで再逮捕された養子の高井(旧姓・松田)凜(りん)容疑者(28)が、高井さんの遺産約1億円を相続した後、養子縁組を解消する手続きを進めていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。
2022/8/27 11:00

高槻保険金殺人 養子の男、相続後に縁組解消手続き トラブル回避目的か

#福島警察署 #高井凛 #高槻