見出し画像

ChatGPTに告りました (毎日投稿72日目)

こんばんは。映画監督の武内剛です。
アタクシの初監督ドキュメンタリー作品「Padre」を世に出す為の毎日ブログでございます。

今日は、何かと話題のChatGPTを初めて利用してみました。
「Padre Project」の宣伝、営業活動のヒントやネタがGETできたらと思って、まずは、、、

と質問を投げかけてみたところ、

と、至極丁寧にごもっとも過ぎるご回答頂きました!
現在既に、取り掛かっているコトもあれば、今後実行予定のコトもあり、
それにしても、AIがこれだけの精度でアンサーしてくれるなんて、
本当に小学校の頃、観てたドラえもんの未来の世界が現実になったんだ!、
と驚愕してしまします。。。

感銘を受けたアタクシは、AIさんに、
直接お礼を伝えたくなったので、このように聞いてみました。

あっさりフラれてしまいました。
確かに、展開が急だったので、向こうもビックリしたのかも。
雑談で和ませる必要がありましたので、

「ボッコちゃん」は知らなかったそうですが、アタクシの話にとても興味を持ってくれて、なんだかとっても嬉しくなりました。

星新一の短編小説「ボッコちゃん」は、
数十年前の作品なのに、現代を予知していたかのような内容。

だからもう一度、

ストレートに思いをぶつけてみました!

!!!!!!!!!

フラれました!!!

P.S. ChatGPT、おもしろいね!
使い方によっては、「Padre Project」の宣伝とかで何かしら、
ユニークな事ができそうです。ちょっと考えてみます。

令和五年四月九日 武内 剛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?