見出し画像

鉄腕DASH 福島でお米の収穫 20211205 #TOKIO #鉄腕DASH

今年は、福島の皆さんと一緒に収穫できて、わいわいと美味しく食べられて本当によかった。
去年はコロナで東京だったから。まあ、それもいい経験にはなったと思いますが。初めての葛尾村。久しぶりの開拓というパワーワード(笑)一から作った田んぼに、岸くんとシンタローと、葛尾村の方々も加わって。
専次郎さんも金光さんも、昌子さんも孝子さんも、皆さんお元気そうでよかったですよ。本当に。

岸くんとシンタローのお椀とお箸、よかったね。すごい綺麗にできて。
もう売り出したらどうですか?デザインをそのまま写してお椀とお箸とセットで。なんなら福島県産のお米とセットで、割物注意の通販で全国に。
今までの相馬焼になかった現代アートチックなデザインに、尻マークは子供に受けるかもしれないですよ。
タレントや事務所やテレビ局の取り分は福島県に寄付ということで。

玄米まで行ったら、「チェック」が必要なんですね。

10年経っても厳しい現実です。年が開ければ11年。

お椀とお箸ときたら、次は、食べるちゃぶ台に囲炉裏、しまう棚。
家が欲しくなりますね。

でも葛尾村にお引越ししちゃったら、元のDASH村はどうなるんだって、、、

…難しいところですね。

来年は2年目だから、きっともっと美味しいお米ができますねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?