見出し画像

アマゾンのレビューについてまた問い合わせしました

アマゾンレビューを書いたのになかなか掲示されないーーー
ということで、またアマゾンさんに問い合わせをしてみました。

以下、お返事。

カスタマーレビューの投稿後、審査中の状態で再投稿や編集作業を複数回行われている場合において、各操作に関する個別の審査状況はお調べできません。
また、できる限り早急にレビューを掲載できるように努めてまいりますが、多数の投稿をいただいておりますことから、審査にはお時間をいただいておりますことをご容赦ください。
審査が完了次第、順次サイト上に反映される予定でございますので、直近で行われた捜査から一週間程度を目安に後日サイト上にて反映の状況をご確認頂きますようお願いいたします。
なお、投稿いただいたレビューが以下のガイドラインに抵触している場合は、掲載を見送らせていただきますので、あらかじめご了承ください。
<コミュニティガイドライン>
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201929730


とのことでした。

お忙しい中つまらない問い合わせにご対応いただき、アマゾンの職員の○○さん、ありがとうございました。
これって、投稿と一つ一つ職員の方が、違反がないかとか人の目で確認してからあげているということでしょうか。だとしたら大変だわ、、っていうか、なんかもっと能率的な方法はないんですかねえ。AIとか併用しているんでしょうか。。

気になるのは、自分より後に記載された方のレビューが先に上がっているんですよねえ。
なぜ、、、投稿した順番ではないの?
何度か書き直しをしたからでしょうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?