見出し画像

1年前の夏はジョジョツリーに登ってました


iPhoneが教えてくれたので思い出した去年の夏。

去年の夏はジョジョづくしでした。

スカイツリーにアニメ10周年展にJOJOWORLD2。
なんとかアニメのお祭りの最後に滑り込めたって感じでした。

あれからもう1年、、、

今年は、今月から仕事が新しくなって忙しく、夏どこにもいけません。
なので、去年の楽しかった夏の思い出に浸りたいなと思います。

もちろん全部ひとりでいきましたよ、ええひとりでねえ。

こっそりさくらんぼのピアスつけてねえ。

何か問題でも?

一番よりオンリーワン。モンクあっか!




ジョジョの奇妙な冒険 inTOKYO SKYTREE 


ジョジョの奇妙な冒険in東京スカイツリー

去年の5月から8月上旬まで、東京スカイツリーとジョジョのアニメがコラボしていたものです。

私は7月の末にいきました。
混んでたーーー。


人生2回目のスカイツリー。


人が映らないように撮るのが大変でした。
周り廊下っていうのか?1部からずっと主要キャラが並んでました。
他の場所もジョジョづくし。


1時間待ちのカフェ。
オラオラオムライス。
ケーキも食べてお腹いっぱいになりました。
まさかジョジョがスカイツリーとコラボする時代が来るとは、、
感慨深いものがありますよ。
昔ジョジョってちょっと変わった漫画枠だったんですよね、ジャンプの中でも。


戦利品はこちら。


3部のみんなの写真と、承太郎と花京院のスタンド。
とってもお気に入りです。
特にみんなの写真はゲットできてよかった。
大事に飾ってあります。
地震が来ませんように!
父息子甥のセットコースター。


アニメ10周年記念


1部のアニメが始まったのが、2012年なんだそうで、去年は10周年記念展が開かれていました。

時間ごとの予約制になっていて、結構人が来てましたね。

音声解説がうまく聞けなくて残念でした。。

が、
全部の部にわたって、
資料解説歴史アイテム等々、ボリューム満点の展示会でした。

イベントの域を超えてなんだか美術館のようでしたよ。

入り口歴代ジョースター。綺麗な飾り付けです。
この主人公たちのイラスト、アニメの人がそのまま書いているのか、まんまで非常に美しくて大変良かったです。
壮大な旅路でした。
ほぼ等身大のキャラクター解説が贅沢でしたね。この承太郎格好いいなあ、、、
運昇さんのコメントないのが切なかった。。。
自分以外で演じたいキャラってなかなか難しい質問を。。
パジャマ姿が解説されてました。きゃあ。


こんなものまで立体再現を。。
杜王町の地図。欲しかったんですよねーパンフレットでもらいたかった。
写真OKの場所が多く、他の部もたくさん写真とったのですが、スペースの関係上割愛します。
こういうところのご飯は貢物ですからねえ。


戦利品はこちらのTシャツ。


洗うとプリントが取れてしまいそうで数えるほども着ていません。
でも、猫の毛がついてしまいました。。。


この勢揃いイラスト大好きです。

動画も良かった。
大好きです。

JOJO WORLD2には2回いきました



期間限定のテーマパークというのでしょうか、JOJO WORLD2。

上のアニメ10周年記念の同じ日に池袋に、冬に新宿にいきました。

体験型アトラクションがいくつかあり、あっちいってこっち行って体験する、、というものでした。
ちびイラストかわいい。

イギーにガムやったり、ダービー兄とトランプ勝負したりしましたね。
銀河万丈さんの美声に聞き惚れていましたよ。
これ撮り直したのかな。。。


こっちは私が行った時は結構空いていたので色々チャレンジできました。
コーヒーガムあげてカードをもらったはずなんですが、どこへやったかな。。


やっぱり等身大パネルはつきもののようです。
こっちはアニメとは違うんですよねえ。
描いてる人が違うのかな。
4部のペアは露伴先生でした。
まあ人気と見た目ですよねえ。

こういうパネルの前で一緒に撮っている人いましたが、

ひとりだと取ってくれる人がいなかったので。

係の人に頼むなんて、コミュ障の私には無理無理。。。


石仮面カレーとスタプラ綿菓子。高かったぜーーー


こちらの戦利品はこちら。

イギーのグラス。
手のひらサイズでゆらゆらしてかわいいです。
ちょっと飲むのにいいのですが、割るのが怖くてあまり使ってません。
承太郎のコースター。
JOJO WORLD2はちょっとアニメと違う描き方なんですが、このミニキャラデザイン可愛いですよね。
承太郎と花京院のマニキュアセット
私ほとんどマニキュアしないので未だ未開封です。
いつかする時が来るのかしら、、っていうか大丈夫なのかこれ?




流石にもうアニメも6部まで終了してしまいました。
(未だに6部アニメ見れていないやつがここにいますがそれは置いておく)

楽しいジョジョのイベントも終わりですね。
寂しいし、残念です。

もっと早くはまっていたかったーー
そうすれば、3部のパシフィコのイベントにいけたのにーーー
「Walk like Crusaders」の方はDVD買いましたけど、3部終了後のイベント「LAST  CRUSADERS」の方は円盤化されなかったんですよねーー
なんでだーーー見たかったよーー

などと、寂しくなっていたのですが、、


岸辺露伴ルーヴルへ行く 体験型イベントがあるらしい


JOJO WORLD2の次は、岸辺露伴ルーヴルへ行く、があるらしいです。

ようこそ、岸辺露伴の世界へ、ですか!

東京大阪博多ですと!

こ、、これは、、行きたい。

続報を楽しみに待つことにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?